人形♡

私は人形を集めています♪

f:id:torako777:20210826112444j:plain

人形好きな私が幼い頃読んだ本♪

  「親指こぞうのニルス・カールソン」

  リンドグレーン 作  大塚勇二 訳

f:id:torako777:20210826112827j:plain

この本は…子どもの頃にしか見えない(大人になっても見えるって言う方スミマセン)小人や妖精の楽しくって、不思議なお話が沢山詰まっています。

その中の“ふしぎなお人形ミラベル“は、幼い私に夢を与えてくれました。

絵本になった時の嬉しかった事♪

    「ふしぎなお人形ミラベル」

    アストリッド・リンドグレーン 作

    ピア・リンデンバウム 絵

    武井典子 訳

f:id:torako777:20210826123712j:plain

不思議なおじさんにもらったタネを植えたら…なんと畑に育ったのはお人形さんだったのです(笑)

幼かった私の心は踊り、ウキウキワクワクが止まりませんでした。

私はアストリッド・リンドグレーンが描く世界観が大好きです。

本の中の子どもたちは、どの子達も生き生きしています。

元気よくチャーミングで魅力的です…

これからもリンドグレーンの作品を小出しに沢山ご紹介したいと思います。

今回は私が人形に惹かれるわけをお話しさせていただきました(笑)