毎日頭の隅にあること

築20年以上の我が家、小さくってボロボロで壊れたところを見えないふりして…家族5人肩を寄せ合い住んでいます。建て替え…住み替え私の夢はどんどん広がりますが、けして現実にならないでしょう。ナミダ

f:id:torako777:20210901090253j:plain


      「ちいさい おうち」

   バージニア・リー・バートン 文と絵

   いしいももこ        やく

f:id:torako777:20210901092005j:plain

幼い時何度も何度も読んだ?(見ていた)絵本

色彩がきれいで春夏秋冬を感じられます。

ちいさいおうちは、静かな田舎町に建っていましたが…時が流れ、周りはにぎやかな町に変わっていきます…

おうちが泣いたり笑ったりと見えてくるのは私だけなのでしょうか⁉️


とても美しい絵本をご紹介します。

    「こんな家にすんでたら」

     シャイルズ・ラロッシュ

     千葉茂樹       訳

f:id:torako777:20210901094107j:plain

読むたびにどの家に住んでみたいかな?と考えて…楽しくってウキウキしてきます。

ペーパークラフトで世界の特色ある色々な家を精緻に再現した絵本です。

見ていただければひとつひとつの繊細な作業に感動すること間違いなしかと思います。