日本から世界へ

電気屋さん?のトリさん息子達が幼い頃に喧嘩して…ぶつかったか⁉️落としたか⁉️して足を折ってしまいました。悲しむ私を見て次男が一生懸命ボンドで付けていましたが…やっぱり無理でした🥲もう1人黄色ボールを片手に掲げていた子(こっちの子が電気屋さん?)がいましたが…捜索中です(笑)

f:id:torako777:20210902101700j:plain

1964年のオリンピックと2020年オリンピック、パラリンピックの切手

f:id:torako777:20210829170408j:plain

だから…何?と言うわけではありませんが

記念に見て頂こうと思い(笑)

日本🇯🇵で開催される予定だった、1940年の東京オリンピックは、様々な理由で幻のオリンピックとなりましたが、その24年後、1964年に日本で開催されたオリンピックはさぞ華やかだった事でしょう♡

そして2020年開催される予定だったオリンピック、パラリンピック…コロナという大きな壁にぶつかり…また幻のオリンピック、パラリンピックになるのではと案じていましたが、1年遅れで開催されました。

この他に競技切手もありますが…次回ご紹介できるときにでも…

 

       「世界のともだち」

          長倉洋海

 

f:id:torako777:20210829173708j:plain

36ヵ国の子ども達の暮らしを紹介している写真絵本シリーズです。

気になる国がありましたら…手にしてみて下さい

その国々の異国情緒を感じられます。