ぎゅっ〜と

f:id:torako777:20210906111939j:plain

あかちゃん👶のお人形…です

コロナ禍になってからというもの、仕事が休みの日は…いつもイヌとぽーっと過ごしています。

前にお話ししましたが…私には3人の息子がいます。

小さい頃はあまりの騒がしさに…何か変な動物でも飼っているのか?と姉と電話していると聞かれたものです(笑)

毎日「忙しいから待っていてね」と背中を向けた日々…「うるさ〜い」と怒鳴りちらした日も…(毎日でした)子どもたちが泣けば、私もたくさんたくさん泣きました。

ついこの間までは…取っ組み合いの喧嘩は日常茶飯事で、血も飛び交う事も💧それを止めに入る小さい私は何度投げ飛ばされた事でしょう(笑)今では本当に静かになりました。

実は…ここだけの話、下の2人の息子は双子なんです。

でも…親ってものは勝手なもので…成長してしまうのは本当に寂しいものですね🥲抱っこした温もりや背中に抱きついてきた小さな身体がとても恋しくなります。


今日はぎゅーっと抱きしめたあの頃を思い出して

       「ぎゅっ」

                   ジェズ・オールバラ 作 絵

f:id:torako777:20210906173956j:plain

ぎゅっ…としたくなります…ぎゅっとされたくなります♡みんなで…ぎゅっ!


     「だいすきぎゅっぎゅっ」

フィリス・ゲイシャイトー/ミム・グリーン 文

デイヴィッド・ウォーカー        絵

福本友美子               訳

f:id:torako777:20210906215229j:plain

次はなにをする時間?だいすきぎゅっぎゅと抱きしめる時間です♡

抱きしめる方も抱きしめられる方もとっても幸せ♡

この2冊を読んだ後、優しくほんわりした気持ちになります♪