目玉焼きにかけるのは?

目玉焼きには何をつけますか?

醤油?ソース?ケチャップ?塩?

私は醤油です♪あつあつのご飯の上に目玉焼きをのせ醤油をかけ黄身をグチュグチュ潰すのが好きなのですが…母親になってからは我慢してご飯上にのせないで別々に食べています(笑)

焼きそばが好きなので、ソースの味も好きです♡

私、実は…ケチャップがあまり好きではないのです。

甘いのか?しょっぱいのか?トマトなのにトマトさをあまり感じられないのです🥲

オムレツはソースだとたべます。オムライスはあまり好きではなく…もちろんケチャップご飯もあまり好きではありません。ポテトも塩で充分です

スパゲティはトマト味よりペペロンチーノや塩系のものを好みます。

トマトはトマト🍅のままが1番です。トマトジュースは大好きです❤️

ケチャップ好きな方すみません💦

 

そんな私がこの絵本を購入したのは、鈴木のりたけさんのシュールな絵から目が離せなくなってしまったから(笑)

 

                     「ケチャップマン」

                              鈴木のりたけ

f:id:torako777:20210925164715j:plain

ケチャップマンは生き方に迷っていました。(私みたい(笑))

そこで…ポテトフライ専門店で働くことに…

皆さんもこの絵本のなんとも奇妙な世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか?