何もしないをする

 やる気が出ない私が、やりたい事リストを書いてみる事にした。

ヴェルサイユ宮殿に行く

・ミラノに、最後の晩餐の絵を見に行く

五島列島、長崎の旅行

・気球に乗る

ベトナムに行く

・大きいお家に住む

・ディズニーシーに行く(何故かいつもディズニーランドしかいかない)

・飲茶を食べる

・野菜を育てる

イヌを1人で留守番させる

・仕事を絶対辞める(違う目標を考える)

・無理して笑わない

・どうした?やるよって言わない

・人の顔いろみない

・我慢をしない

・悪くないのに…ごめんって言わない

 

 だんだんおかしなリストになってきて(笑)

たどり着いたところは、何もしない…本当は何もしたくないでした。

 心が疲れてるだけ…自分に優しくする事だけを…今はやらなければならない⁉︎

 けれど…とても難しい🥲なんて難しいのだろう…

 人との関わりがあるかぎり…とてもとても難しい🥲

 仕事を認めてもらいたい…嫌われたくない…良い人と思われていたい…こんな事を考えながら毎日を過ごしている私は、やりたい事リストのやりたい事をこなせるほどの余裕がないのです。

f:id:torako777:20211011155823j:plain

 そんな時…映画「プーと大人になった僕」のプーさんの言葉

        何もしないをする

 を思い出し…改めてなんて素敵な人生哲学なのでしょう♡と感心しつつ

 私も…何もしないをす事を心がけようと思うのでした。

 

      「パラダイス」

        高畠純 

f:id:torako777:20211011132906j:plain

 

 南の島にダイヤモンドを掘りに行く…ぶたくんとぼく…

「今日はダイヤモンドとりほうだい」なんて幸せ♡ とってもゆる〜いおはなしです。

  長男が幼い頃大好きで何度も繰り返し読み聞かせを、せがまれた絵本の1冊です。

 こんなにゆったりした時間の使い方をしたら…きっと毎日がパラダイスでしょうね♡