癒しのかえるの哲学

金曜日ですね☺️1週間が終わります…明日からお休みの皆様お疲れ様でした

 今、有給消化しなくってはならなくて、仕事はお休みをたっぷりいただいております。

 いつも通りの掃除、洗濯が済むと…野菜を植えたり…犬とゆっくりゴロゴロしてNetflixで映画を観たりしています。

 f:id:torako777:20211015011844j:plain

 お昼を食べた後今ハマっている編み機で何を作っているかわかりませんが(笑)ずっとずっと編み続ける毎日

そして

 飽きると…本を読んだり、ブログを書かせてもらったりしています。

 f:id:torako777:20211015011749j:plain

 こんなまったりしていた月曜日から木曜日…

今日は、6日ぶりに仕事です。

 6日ぶりとなると私は職場で、浦島太郎状態で…いままでやっていなかった仕事が増えていたり…

 今までやっていた事をやらないでよくなっていたり…自分の仕事がウンザリするほどあったりで

 休まないと疲れてストレスがたまるし…休めば休むで違うストレスがたまります。

 さぁ仕事行く前に…

 

     「かえるの哲学」

          アーノルド・ローベル 文・絵

        三木卓   訳

 

f:id:torako777:20211015070529j:plain

 この本には、楽しさや、優しさ、辛さや、寂しさなど、人生の局面をきりぬけていこうとする…沢山の言葉が詰まっています。

 この本の14ページの

しんぱい ごむよう。を胸に仕事に向かいます。

そして仕事中の私は、36ページの

 ぼくの した くだらない こと

 みんな ごめんね。

 ぼくの いった つまらない こと   

 みんな ごめんね。

と心で思いながら仕事をこなし…

かえってきたら…24ページの

 きっと とても かなしいんだ。

 げんきづけてあげよう。

と自分に優しくするための、温かい紅茶を淹れて、自分を労ってあげようと思います。

 では…そろそろ仕事に行ってまいります。