ハロウィンの準備です。

おはよう☀ございます。とても良い天気🌞気持ちの良い日曜日ですね♡

 ハロウィン🎃の準備でもしますか⁉️

なんて…今はお菓子しか飾りませんが…

 子ども達が小さい頃は、部屋中にかぼちゃや怖い絵本などを置き…光るシールを窓ガラスに貼りつけたり、魔女を天上からぶら下げたりといろいろ飾りたてていました。骨の型のクッキーや…タランチュラのグミなどを用意したりして☺️

 そして不器用な私が、仮装の為の服を一生懸命作り…子ども達に小人と魔女🧙‍♀️の仮装をさせ…幼稚園のお友達の家に行き「トリック・オア・トリート」(おかしか?いたずらか?)と言わせて…お菓子をもらいにいかせたりしました。

 少し前の渋谷の仮装パーティー⁉️すごかったですね。コロナ禍で今年も静かなハロウィンでしょうかね?

f:id:torako777:20211022080127j:plain

 長男に成城石井で購入してきてもらいました。

子どもが大きくなるにつれ…全てのイベントの規模は小さくなり…グルニエには、私のコツコツ集めたイベントグッズが沢山眠っています。サミシイ😭

f:id:torako777:20211022080737j:plain

 次男にステラおばさんのクッキーを購入してきてもらいました。

 私が、「ハロウィン👻ハロウィン」と騒いで「お菓子が欲しい」とうるさいので仕方なく購入してきてくれました。

 

 昨日は、図書館でお話し会担当でした。もう少しで、ハロウィンなので美味しくって少しだけ怖いおはなしでも読み聞かせしようと選んだ絵本です。

 

      「おいしいぼうし」

                         シゲタサヤカ

f:id:torako777:20211022184132j:plain

 おうちの木にこげ茶色でまーるくて、ツヤツヤでペタペタなものがぶら下がっています。

 おじいさんとおばあさんは、食べてみました。あま〜くてすごく美味しくってびっくり‼️です。

 しかし夜中にこげ茶色でまーるくてツヤツヤのペタペタの持ち主が、こげ茶色でまーるくてツヤツヤのペタペタをさがしているから…

 おじいさんもおばあさんも…さぁ大変です。

 シゲタサヤカさんの絵本は本当に楽しいです。とてもとても面白い発想に驚かされる作品ばかりです。