たくさんの可愛い雑貨たち

 久しぶりのIKEAです。お友達が連れて行ってくれました。ありがとう♡

f:id:torako777:20211027182839j:plain

 お店はもうクリスマス気分です。キラキラで目が眩みます⁉️目でクリスマスを楽しんでしまいました♪

f:id:torako777:20211027163154j:plain

 そしてそのままIKEAでランチです。

f:id:torako777:20211027182904j:plain

 ミートボールにマッシュポテトにポテトフライ

芋づくしのお昼ご飯は…お腹にガツンときました。

 今年のクリスマスですが、お部屋をライトアップさせてイルミネーションを楽しもうと電球を買い込んできました。

 クリスマスが待ち遠しいです。

f:id:torako777:20211027182934j:plain

 490円のクッションをイヌ用に購入しました。とても綺麗で、好きなグリーン系の優しい色です♡

f:id:torako777:20211027205605j:plain

気に入ってくれたようです♡

スウェーデン🇸🇪の可愛い雑貨や家具や食器。行くたびにあれもこれも購入したくなりますね♡

 

 帰りにコストコも寄ってくれたので…明日は、コストコで購入した物をご紹介しますね。

 スウェーデンの絵本と言えば…私の憧れの人…

アストリッド・リンドグレーン

 そして元気いっぱいの、ロッタちゃんの絵本シリーズ

   「ロッタちゃんとじてんしゃ」

                 リンドグレーン  作

     ヴィークランド  絵

     やまむらしずか  訳

f:id:torako777:20211028072101j:plain

 ロッタちゃんは、お誕生日プレゼントで欲しかった自転車をもらえず、地団駄を踏んで悪態をついて…おばさんの物置から自転車を盗んでしまいす。

 とても悪い子のロッタちゃんですが…末っ子らしいワガママぶり、好き勝手な振る舞いや、元気の良さに、読んでいるうちにどんどん可愛くなってきてしまいます。♡

 私はリンドグレーンの描く子ども達が子供らしくって大好きです。