癒されながら眠りにつく方法

おはようございます☀

 皆さんは、足が冷たくて寝れない日はありませんか?

 私は、冷え性です。お風呂に入ってしばらくすると足が冷えて…冷た〜くなります。

 困った事に子どもの頃から靴下が嫌いです。そしてスリッパも…

 寝る時に、あったか靴下を履いて寝ても…朝になると布団の中で脱ぎ捨てられています。無意識に寝てる間に脱いでいる記憶がうっすらと…(笑)

 ともかく家の中で靴下を履いているのが嫌いです…身体を冷やすのは、良くないなぁってわかっていてもダメなんです。

 冬場は、子どもの頃から実家では、電気毛布でした。

 嫁入り道具に電気毛布をもちろん持参しました。

 結婚してしばらくは、当たり前のように電気毛布を使っていましたが…旦那さんが静電気がひどくなると言って捨ててしまいました。それから足が冷えた私の寝付きの悪いこと…悪いこと🥲

 それを見かねた旦那さんからのプレゼント🎁が

       湯たんぽでした。

 本当に湯たんぽは、優れものです。

 昔の方が考案した素晴らしい一流品です。もう湯たんぽなしでは、生きていけないほどです。

 仕事の疲れを癒やしてくれます。

 ありがとう湯たんぽ…今日もグッスリ眠れました。

ただ…気をつけてほしいのは、熱すぎるお湯なので、直に足をつけると火傷をしますので…皆さんお気をつけて下さい

     

     「わたしのゆたんぽ」

                 きたむらさとし

f:id:torako777:20211106195624j:plain

 私は、この絵本が大好きです。

 布団の中でわたしのあしは、いつでもゆたんぽを探します。ゆたんぽは、いつでもにげますが、わたしのあしにつかまり…降参します。

 ところがある日ゆたんぽは、布団から逃げ出します…それを追いかけるわたしのあし…そして、壮大なゆたんぽとわたしのあしの追いかけっこが始まるのです。

 全てが可愛いです。柔らかい色使いが優しく…癒されます。

 寒い冬の始まりにゆたんぽの絵本などいかがでしょうか?