愛しいイヌとの日々

 私が、14歳の時に飼った柴犬のメスのアヤは、13年間友達でいてくれました。

 そして、私の結婚記念日の日…生まれて1歳の息子に私を託すようにさようならをしていきました。息子がいなければ…悲しみは倍倍だった事でしょう🥲

 わたしは、息子達にイヌが欲しいと言われてもアヤを忘れられずに…飼っても可愛いがれる自信がなく、イヌはもう二度と飼う事はないと思っていました。

 それがです…コロナ禍で家にいる事の多い私…そして子離れ出来ない私を心配して、就職した息子がイヌをプレゼントしてくれたのです。

f:id:torako777:20211112224941j:plain

 可愛いがれない⁉️なんてとんでもない(笑)。孫ができたらこんな感じなのでしょうか?可愛いくって♡…なんて事でしょう

 久しぶりに子育てをしているようです♡可愛いすぎて切なくなります。

f:id:torako777:20211112225120j:plain

 アヤはお友達でいてくれましたが…今回のイヌは、息子ですイヤイヤ孫です(笑)

 友達にお出かけを誘われても、イヌを理由にお断りしたりして…仕事の日も減らしています。

 私だけではありません旦那さんの方がかなりの重症です。過保護で…気持ち悪いぐらい甘えさせています。

 夫婦揃って馬鹿丸出しです(笑)

f:id:torako777:20211112225333j:plain

 けれど…私に何かあった時三途の川で待っていてくれるのは、絶対アヤだと信じている私なのです。

 

       「ジローとぼく」

         大島妙子

f:id:torako777:20211115153220j:plain

 夏の読み聞かせに使う絵本ですが…

 イヌつながりなので…ご紹介させていただきます。♪

 こいぬをひろいました。名前は、ジローです。

ジローとぼくは、毎日一緒に眠ります。そのうちにジローはどんどん大きくなってしまいます。そこでイヌ小屋を作ってあげました。

 そしてまさかの展開に…😀

 ジローとぼくの友情のおはなしです。温かな絵本です。イヌのジローが表情豊かでとても可愛いくってついつい笑顔になってしまいます。

とても愛しく、癒される絵本です。