じかんだよ❗️

 また…やってしまった無駄遣い😀

雑貨屋さんで購入してしまいました。f:id:torako777:20211123191559j:plain

 息子たちが小さかった頃!観ていたテレタビーズ

 私好みのビジュアル❗️旦那さんは気持ち悪いと言いますが…私にはたまらないのです。

 テインキーウィンキーが横を向いているのは、残念ですが…袋から出すのがもったいないので…すみません…

 ポーがもう少し小さかったらよかったのに…と思いますが…

     う〜ん可愛いすぎる❤️

 こんな物も20年前に買っていたりします

f:id:torako777:20211123193104j:plain 『テレタビーズ』はイギリスBBCで1997年3月31日に放送され120国以上の国で視聴されている幼児番組でした。

 テレタビーズが食べていたタビートーストがいつも気になっていました。機会があれば食べてみたかったり…

 テレタビーズの住んでいる緑の丘に私も住んでみたいなんて夢みがちになってしまいます。

「エッオー」ってかけ声も可愛い💕

 息子たちが小さい頃買ってあげたテレタビーズの電話やラーラのぬいぐるみ…いったいどこにいったのでしょう🥲もう一度おもちゃ箱ひっくり返してみてみます。

 今日の絵本は、イギリス繋がりで選んでみました。

   

    『おちゃのじかんにきたとら』

     ジュディス・カー   作

     晴海耕平       訳

f:id:torako777:20211123214027j:plain

 ソフィーとお母さんはお茶の時間にしようとすると…玄関のベルが鳴り、お腹の空いた大きなとらがやってきます。とても行儀よく挨拶をするとらは、ソフィーたちと一緒にお茶の時間を楽しむのですが、、、。

   よく読み聞かせに使う絵本です。

 お子さんたちに「とらはいい子でしたか?」って聞くとそれぞれの返事が返ってきて…面白いなぁと毎回思います。

 ナンセンスな絵本ですが、名作です。

 ソフィーのお洋服がとても可愛いく♡お母さんもお父さんもおしゃれさんです。鮮やかな色彩で描かれています。

 私がお母さんだったら…とらには悪いけど「早く帰って下さい」なんて言ってしまうかもです。

 寛大な家族に温かさと優しさを感じる素敵な絵本です。

 寒くなると何故か読みたくなる一冊です。