気持ちがウキウキワクワクする

 久しぶりのTopsのチョコレートケーキ…です♡

f:id:torako777:20211125203044j:plain

 学生の頃…父が良く買ってきてくれたTopsのチョコレートケーキ。ふっとした時食べたくなりますよね。

f:id:torako777:20211125203151j:plain

 甘さひかえめのチョコクリームにクルミがサンドされているのがたまりません💦

 私…チョコレートケーキがあまり好きではないのですが…Topsのチョコレートケーキだけは、時々、無性に食べたくなるのです。♡

   あっという間に家族で完食でした。

 ついでに可愛❤️かったので息子が購入してきた、クリスマスバージョンのチロルチョコレートも一緒にご紹介です。

 パッケージが可愛いですね。

 私チロルチョコレート、中学生の頃から好きなんです。一つ一つ色々な味を試す事ができて…

 なんの味か名前は書いてあっても食べてみないと美味しいか?自分の想像していたフレーバーかわからない…自分なりの楽しみ方をしたりしています。

 f:id:torako777:20211126185743j:plain

 以前…イチゴプリンのチロルチョコレートが発売され包み紙がわたし好みだったので…スクラップブックにペタペタと貼り付けておいたりして😀

 私は、包み紙が可愛かったり…頂いた名刺がお洒落だったりするとなんでもスクラップブックに貼り付けています。

 息子達が小さい頃折り紙で作った物や描いた絵なども貼り付けたりして

f:id:torako777:20211126192535j:plain

f:id:torako777:20211126192603j:plain

  汚いですね(笑)21年以上前のものです。

   両方とも自分だそうです。

 今は、彼は、25歳になります。

 まだまだ沢山あるのですが…もっと汚くなってしまっているのでお見せできないのが残念です💦

 

  そんな息子があの頃大好きだった絵本

 

   『いろいろへんないろの始まり』

     アーノルド・ローベル    作

                   まきたまつこ     訳

 

f:id:torako777:20211127100521j:plain

 何度読み聞かせをしたでしょうか…😀

 灰色の世界に魔法使いがいろいろな色を吹きこんでいきます。

 青色だけの世界は、なぜかみんな悲しい気持ちになってしまいます。

 黄色だけの世界は、目がチカチカして歩くことも難しくなってしまいます。

 赤色だけの世界は、みんなイライラおこりっぽくなりけんかばかりしてしまいます。

 そこで魔法使いは、あれをチョッピリこれをチョッピリ、色を混ぜ合わせるのでした。

 色々な色を、何に塗るか決めるところが好きだった息子は、何度読み聞かせをしても、目をキラキラさせて絵を食いいるように見つめていました。

 灰色だった世界から色が付いていくなんて気持ちがウキウキワクワクしますね♡

    さすがアーノルド・ローベルです。

 今でも図書館の読み聞かせの時に使わせていただいています。

 お子さんたちの心に残る一冊です。