素敵なものが詰まってる

 昨日は、旦那さんの用事のため…群馬の高崎へ行きました。

 高崎には、2ヶ月に1度…2時間以上かけて…行くのですが…

 ドライブがてらのお出かけを私はとっても楽しみにしています。

 車のまどから見える山並み…そして今回は、紅葉を楽しむことができ…楽しい一日でした。

 

 みなさんご存知…群馬の高崎と言えば…だるまですね。

f:id:torako777:20211201185644j:plain

 

f:id:torako777:20211201185712j:plainf:id:torako777:20211201185727j:plain

    いたるところだるまさんばかりです。

 高崎は、楽しいお店がいっぱいなんです。

いつも…なんとなく土産を買ってしまいます。

f:id:torako777:20211201194321j:plain

帰路でいつも立ち寄る

お菓子工場

f:id:torako777:20211201194557j:plain

ここでもいつも購入してしまう切れ端のお菓子

ほんとに美味しいのです。そして安いのです。

f:id:torako777:20211201194811j:plain

 こんなに入っていて一袋300円なんです。ついつい3袋も購入してしまいました。

 そしてお決まりですが…横川の釜飯を購入して帰るのです。

 大変です。横川の釜飯写真を撮る前にペロリと食べてしまいました。(笑)

f:id:torako777:20211201195453j:plain

器だけで失礼します。

 

 さておきまして

今日のクリスマスの絵本は…

    『クリスマスのふしぎなはこ』

  長谷川摂子  文   斉藤俊行  絵

f:id:torako777:20211201221903j:plain

 クリスマスの日の朝、ぼくは縁の下に落ちていた小さなはこを見つけました。

 箱をのぞいてみると…なんと!なんと!サンタさんが見えるのです。

とても…不思議で夢がある素敵な絵本です。

 箱好きな私には、たまりません…その中からサンタさんが見えるなんてワクワクしてしまいます。

 のぞくたびにプレゼントを持ったサンタさんは、ぼくの街に近づいてくるのです。

 サンタさんを待ち望む、お子さんの思いがたくさん詰まった絵本です.

 とてもファンタジックであたたかい気持ちになる絵本です。

 きっとみなさんも箱好きになること間違いありません。(笑)