収集はほどほどに

f:id:torako777:20211202181957j:plain

 

 ちょっぴり早い自分へのクリスマスプレゼントを購入してしまいました。

f:id:torako777:20211202151515j:plain

 郵便制度150周年記念千円銀貨貨幣セットです。

   そして切手です。

 わたしは、記念貨幣を収集しています。

 一万円金貨貨幣は、残念ですが…ちょっぴりお値段が高く…手にすることをいつも諦めています。💦

 お金持ちになったらいつかはきっとなんて…笑ってしまいますね!

 まずは…収集癖をなおさないとお金持ちになんてなれないでしょうね ⁉️

 ともかく気になった物を集めるのが…すごくたまらなく好きなんです。

 絵本…人形…そして切手に…貨幣…箱に…ファイヤーキングなどなど

  絶対お金持ちにはなれませんね〜

 実は、息子達にも私の血を受け継いでしまったようで…長男も絵本やアメコミ…次男はスニーカー…三男は、雑貨や Tシャツなどなど…血は争えないものです。旦那さんもキャンプ用品に…靴…後は内緒ですが…彼も収集家です。

 みんな…趣味がある事を楽しめているのは、とても素敵な事だと思っています。

 けれど家族5人収集家なので…物が溢れかえってしまっているのをどうにかしなきゃですね…

まぁ…明日考えましょう

 本日ご紹介させていただくクリスマス絵本は、

 

    『サンタさんからきたてがみ』

  たんのゆきこ  作  垂石眞子  絵

 

f:id:torako777:20211205162618j:plain

 クリスマスの前の日ねずみの郵便屋さんは、てがみを雪の中に落としてしまいました。

 そして1通だけ宛名が濡れてしまい読めなくなってしまいました。

 いったい⁉️誰にきたお手紙だったのでしょうか?

 森のどうぶつたちは、いつもおせわになっている。ねずみの郵便屋さんのためにみんなで力を合わせて、てがみの主を探してくれるのでした。

 優しくって心あたたまるクリスマス絵本です。

 たるいしさんの描くどうぶつたちは、本当に可愛いです。

 真面目で一生懸命なねずみの郵便屋さんと一緒にみなさんも宛名の主を考えてみて下さい。

 きっと素敵な結末が待っている事でしょう