お土産です。

湯西川温泉♨️に行ってきました。

ゆっくり朝風呂にも浸かり…精算の時にいただきました。f:id:torako777:20211205211446j:plain

 

のんびりとお土産を見ながら家路に向かいます

f:id:torako777:20211205211513j:plain

 こんな赤大根初めてです。

 酢漬けにしてみようと購入してみました。

 そして黄色にんじんは、オレンジにんじんとごぼうで…きんぴらを作りました。

 むらさき大根は、しらす大根おろしでいただいてみます。

 ごぼうと昆布の漬物は、朝のご飯のお供に…

 ママドールと薄皮饅頭は、定番のお土産ですね。

f:id:torako777:20211205151311j:plain

 宇都宮が近いので…忘れてはいけない餃子🥟

 私餃子が大好きなんです。

f:id:torako777:20211205151623j:plain

そして…仕事場には、いくつも入ってる個包装のお菓子を選んできました。

 

    クリスマス絵本のご紹介です。

      『クリスマスべんとう』

  木坂涼  文      いりやまさとし 絵

f:id:torako777:20211206061803j:plain

 もうすぐクリスマスです。サンタさんのいえのかざりつけがおわり…サンタさんがのんびりすごしていると…

だいどころからひそひそごえがきこえます。

 プチトマトやブロッコリーにアスパラ…そして、うめぼしやおにぎり三兄弟などなどが、大変身コンテストを繰り広げているのでした。

 大人気のおべんとうシリーズのクリスマス絵本です。😀

 クリスマスが近づくとみんなウキウキワクワクしてしまう…楽しい気持ち満載の絵本です。

 色彩鮮やかで、美味しそうなお弁当に…お子さんたちは、きっと目が釘付けになる事、間違いありません。

今年のクリスマスおはなし会の読み聞かせ候補の1冊です。

 どうぞみなさんもこの絵本を読んで…サンタさんの愛に包まれてみてください