雨の日の午後

f:id:torako777:20211213183446j:plain

 雨の日☔️うちのイヌは、散歩を嫌がります。

 理由は、大きく3つ

・カッパを着せられるのが嫌

・濡れるのが嫌

・雨の音が嫌い

 なのですが…

 家の中でウンチ💩は、もちろん…おしっこもしてくれません…我慢させるのは可哀想…

 しかし無理に連れて行こうとすると、思いっきり反抗してきます。

       朝から戦いです。

 「結局我慢ができなくて…カッパを着せられるくせに…こっちだってね〜朝から雨ザーザー降りの中を外に出て行きたくないのよ!わかる?」と

 騒ぎたてる私に、イヌは尚のこと反抗して…歯を剥きだし威嚇してくる始末…本当に疲れます。

 子育てより❓疲れるかも😄

 いやいや…忘れてるだけですね〜子育て期間から随分離れてしまったので…疲れ過ぎて泣いてたあの日々が薄れてしまったのですね。

  思い出は綺麗になるものです。

 今日も戦い…勝利者となったわたしは、雨のなか

イヌと一緒に濡れながら散歩道を歩くのでした💦

f:id:torako777:20211213225812j:plain 

  

  クリスマス絵本の紹介です。

     『まどから☆おくりもの』

         五味太郎

f:id:torako777:20211213230144j:plain

 ちょっとだけ…あわてんぼうのサンタさんは、まどからチラリと見える姿を見てプレゼントを選びみんなにくばってます。

 あらあら大変…見えている姿は、本当の姿かな?

 思い違いをひきおこすクリスマスのおはなしです。

 しかけを使って楽しめる絵本になっています。

 五味さんならではの遊び心満載な一冊です。

 クリスマス絵本の定番ですけれど

 何度読んでも飽きさせない魅力のある絵本です。

 『まどからおくりもの』を読んでクリスマスを笑顔で過ごしてみませんか?