沢山のありがとうを箱に

  

素敵なプレゼントですf:id:torako777:20211213194050j:plain

可愛い箱の缶に入ったお菓子です♡

f:id:torako777:20211213194147j:plain

裏表のご紹介です。見て下さい本当に可愛い💕

 そして中身は、

f:id:torako777:20211213194233j:plain

なんと…アドベントカレンダーになってました。

 私が12月いっぱいで退職するので…

 職場の友達からのこれからの門出のプレゼントだそうです。

 私の箱好きをよくご存知です😀

 いつも愚痴を聞いてくれました。そして8年間支えてくれました。

 私の職場では、身体を壊して辞めてしまうより心を壊す人ばかりです。

 8年間いろいろな事がありました。

 どんなに私が愚痴を聞いてもらっても…裏切りのない安心な場所でした。

 きっと彼女がいなければ…こんなに長くこの職場にいる事はなかったと思います。

 彼女を残して…先に退職するわたしです。

      「ごめんなさい」

     そして…「ありがとう」

     沢山のありがとうの

 感謝の気持ちを箱に詰めて渡したいぐらいです。

 

 クリスマス絵本です。

    『ホワイトクリスマス』

   ウォルター・デ・ラ・メア   詩

   カロリーナ・ラべイ      絵

   海後礼子           訳

f:id:torako777:20211214055219j:plain 

 ホワイトクリスマス、それはクリスマスの前の日に雪が降って積もる事

白雪はしんしん降り積ります。

今日は、クリスマス・イヴです。クリスマスを家族で迎えるための準備をします。

 夜更けになり降り続ける雪とともに空をすべるように駆け抜けるあの人をみんな待ち望んでいます。

 幼心の詩人と呼ばれるデ・ラ・メアが贈る『ホワイトクリスマス』

 文字は少ないけれど…真っ白な雪の世界とクリスマスを向かえる幸せをあたたかくつつむ素敵な世界を感じて下さい

 プレゼントに最適な絵本です。