クリスマスのてんし

昨日もおはなしさせていただきましたが… f:id:torako777:20211221184524j:plain

 12月21日は私のお誕生日でした。

 めでたい年齢は過ぎました。

 でも…おめでとう🎉は、嬉しいものですね♪

 いろいろなコメントありがとうございました😆

 誕生日の日は、必ず母そして姉が祝ってくれます。これは、家族の掟そして決まり事でもあるのです。

食事(ランチ)をご馳走してくれて、プレゼントをいただきます。

 今年のお店は。「銀座KAZAN(カザン)」

f:id:torako777:20211221174030j:plain

姉がいつもお祝い事に使うお店です。

f:id:torako777:20211221174540j:plain

f:id:torako777:20211221174609j:plain

生姜たっぷりのジンジャーエール

f:id:torako777:20211221174651j:plain

コンソメジュレです。めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:torako777:20211221174824j:plain

生牡蠣も美味しいかった f:id:torako777:20211221174901j:plain

茗荷もたまりません!

f:id:torako777:20211221175118j:plain

 

f:id:torako777:20211221175837j:plain

パスタです

f:id:torako777:20211221180437j:plain

メインディッシュのマグロ

f:id:torako777:20211221180522j:plain みんな美味しくいただきました。

そして…私の大好きな教文館に寄り

f:id:torako777:20211221180742j:plain

 

f:id:torako777:20211221180829j:plain

絵本やカードをわんさか購入してきました。

 夕食は息子達3人でお金を出しあってくれて…お寿司をご馳走してくれました!ありがとうございます♪

f:id:torako777:20211221185152j:plain  

そしてケーキは食べきれないので 

 f:id:torako777:20211221195726j:plain

 ペコサンドを購入してきました。めちゃくちゃ美味しいですよ♡

 

 今日、元々紹介を予定していたクリスマス絵本は次回にして、教文館ナルニア国で購入した絵本をご紹介させていただきます

     『クリスマスのてんし』

   エルゼ・ヴェンツ-ヴイエトール 作 絵

   さいとうひさこ        訳    

f:id:torako777:20211221200157j:plain

一目惚れでした。

 もうすぐクリスマスです。10人のちいさな天使が困っている人たちに、そっと手を差し伸べて…たすけてくれるのです。

 ページをめくるたび愛らしいうたう天使の顔がひとりひとり見えてきます。

 カバーの折り返しの部分はメッセージカードとして使えるのです。

 可愛いくって…プレゼントに最適な絵本です。

 天使になりたかったわたしには…

 たまらない1冊です。