マスクの下は…

 コロナは、いつ収束するのでしょうか?

 終息とは…終わる事そして止む事…完全に終わると言う意味ですね〜

 収束とは…収まる事そして束ねる事…一定の状態に落ち着くと言う意味になります。

 どちらでもいい…早く世の中が落ちついてほしい…マスクの世の中は、きっと変わらないと思いますが…  

 気軽にいろいろなものを観覧したり鑑賞したり…美味しい物を食べたり…いろいろな旅を楽しんだり…友人と楽しくおしゃべりしたり…後ろめたさのない…罪の意識を持たないで行動できる日々は、いつ来るのでしょうか?

 今では、あたり前のマスクですが…

 マスクを付けるようになってから…お仕事を一緒にするようになった方たちのマスクを外した時の、全く違う人になる現象に、慣れないまま職場を退職したわたしでしたが、(相手の方も私のマスクを外した顔に違和感だった事でしょう(笑))

 マスクの世界になってから…真の顔がわからないですね〜良いも悪いもだと思いますが…

 ドラマでよく見る「犯人の顔見たんです」ですが…

 鼻から下ってとても大事ですよね〜モンタージュ写真や似顔絵を作成するの難しいのではないかと…いらぬ心配をしてしまいます。

 現状に順応していくしかないのですね。

 それにしても…マスク苦しいです!貧血の私は、走る時も自転車に乗る時も階段上がる時も…マスク1枚だけで…酸欠状態です。

 いろいろ試しましたが…そこまで変わりないのです。

 マスクの世界は続くと言うのに…辛いですね。…

 

    『ルイのうちゅうりょこう』

    エズラ・ジャック・キーツ 作

      田村恵子       訳

f:id:torako777:20220121182745j:plain

「その気になれば…ここにあるもので

 うちゅうにだっていける…」

 「がらくた」とバカにされた材料で作ったルイの宇宙船…

 想像すれば何処にでも行ける…

 ドキドキハラハラの宇宙旅行

 キーツの描く壮大な美しい宇宙の絵は圧巻です!

 このご時世…家時間をお過ごしかと思います。

 皆さんも想像力をふくませて…絵本で宇宙の旅を楽しんでは、いかがでしょうか?