マークを知りましょう

 昨日は、旦那さんのご用事で、群馬の高崎までドライブに行ってまいりました!

 わたしは、高崎にお出かけの日を楽しみにしています♪

 旦那さんがご用事の時間の間…私は1人ぶらぶらお買い物をするのです!

 仕事も辞めて…コロナの世の中、家時間を楽しむにしても…やはりウサウサイライラしてきます!

 このウサウサイライラを家族に当たり散らしてしまうので(ダメなわたし)

 少しだけでも外に出て…

 高崎の街を1人ぶらつくのだけを楽しみにしている私です!

 そんな時見つけた

f:id:torako777:20220126161803j:plain

 豆こけし…可愛い💕卯三郎こけし

 また…わたしの収集くせが!ウズウズしてきます♪

 今月から…お小遣い帳をつける事に決めました!🥲

 1ヶ月に1つも集められないかもしれませんが…

 少しづつ…まめこけし集めていきたいなぁ

 後…すごく美味しいうどん見つけたのでご紹介しますね♪

f:id:torako777:20220127182716j:plain

 ねじれうどん…熱湯で茹でているうちに…ねじれた麺は、まっすぐになります。そしてツルツルでコシがあり本当に美味しくってビックリです!何杯でもいけます(こわい(笑))

 こんなに美味しくって一袋270円でした。

 また群馬に行ったら絶対購入したいと思います!

 

 では…今日は、面白い絵本をご紹介します

     『へんてこたいそう』

        新井洋行

f:id:torako777:20220127180541j:plain

 ピクトグラムを使った新しい感覚絵本です。

 街のいろいろなマークが動きだします。

 それにあわせて体操しましょう!

 トイレや横断歩道いつも皆さんが見ていて…知っているマークが出てきます!

 お子さんたちは、マークに興味を持つ事と思います!

  楽しく笑えてそしてためになる絵本です!

  親子で楽しめる事でしょう

 皆さんも真似て体操してみてはいかがでしょうか?