私の小さな幸せ

 月寒あんぱんで有名な…製造所株式会社ほんまの

   江戸手毬ドーナツ

 f:id:torako777:20220320161957j:plain

 これは…美味しい♡

 クッキー生地でさっぱりした少し塩がきいたこしあん…黒糖のような風味がするのは、私だけでしょうか?

f:id:torako777:20220320162516j:plain

 いくつでも食べれる…後をひく美味しさです。 

 餡子が苦手な方にも食べやすい甘さです。

 

 以前…ブログを始めたばかりな頃ご紹介した。

torako777.hatenablog.com

 子どもたちがどこかにしまって…みつからなかった「くまのコールテンくん」のDVDも見つかりました。

f:id:torako777:20220321103951j:plain

 全て素敵な作品ばかり…

 息子たちが、 絵本を好きになるきっかけになりました。

 まだ先のはなしですが🥲孫が生まれた時にでも…他の作品も購入しておけばよかったと後悔で…

 メルカリで探して驚きです!

  倍以上の値がつけられていて…購入は考えられません。

 そんな時…児童書の出版社に勤めている長男が、

 「自分の会社で出版されている作品のDVD観たい」と収納箱から世界絵本箱を出してきました。

 「ビデオで観たやつも観たいなぁ〜もう売ってないんだっけ?」といろいろ調べはじめると…

 「お母さん、絵本ナビでプレミアムサービスに加入すると…全て観れるらしいよ〜俺たちみたいに昔観ていて…もう一度観てみたいって人が多くって…絵本ナビがYAMAHAに交渉して、絵本ナビだけで観れるようにしたみたいだよ」

 それを聞いたら…プレミアムサービス加入するしかないですよね〜

 そして…今私の小さな幸せは、絵本ナビで「世界絵本箱」を観たり「NHKてれび絵本」を観る事となりました。

        『エリック』

        ショーン・タン

        岸本佐知子 訳

f:id:torako777:20220321122528j:plain

 私の今お気に入りの絵本です!

 何年か前、わが家に交換留学生がホームステイにやってきました。

 その子は、何故か勉強するのも眠るのも台所の棚の中なのです。

 母は、「きっとお国柄ね」と言うけれど…

 ページをめくるたびエリックの可愛いさに癒されます。

 優しくってあたたかな…素敵な作品です。

 大切な人にプレゼントしたくなる絵本です!