春風に誘われて

 姉が母の白内障の病院に付き添うために…実家に来ました。

 姉は、実家から2時間以上もかかる遠いところに住んでいます。そして…仕事もあり忙しく過ごしています。

 それにくらべて…私は、実家の近くに住んでいるのと仕事を退職して家にボーっとしてるで…否応なく私の出番だったのですが…

 いつも私に申し訳ないと思ってくれている姉は、

 仕事を休み…お菓子を持って駆けつけてくれました。

f:id:torako777:20220410144159j:plain

 姉が持ってきてくれたお菓子

 銀座甘楽のどら焼き「銀六餅」。大好きです。いくつでも食べれてしまうのが…困ります。

 4ヶ月ぶりに姉に会えました。

 2月に2人で行く予定にしていた…

 劇団四季の『アナと雪の女王』でしたが。

 コロナのため…まん延防止となり…

 今無理していくのは、やめましょうって事で…

 諦めたので…会えないままの4ヶ月間でした。

 久々にゆっくり姉と会えて…気持ちも穏やかになりました。

 そして…今日は、イヌを連れて…大きくて有名なショッピングモールに行ってきました。

f:id:torako777:20220410162234j:plain

 暑くて💦ベロが伸びてしまったイヌでしたが…

 とても楽しそうでした。

 ここ2、3日暖かいを通り越して暑い💦ですね

 桜も散ってしまったところが多く…葉桜になっていました。

 春の空気は気持ち良いですね〜そして野原の花たちも色とりどりでとても可愛い♡

  沈んだり…不安だったりする日々の毎日でしたが…

 春風にほんの少しだけ救われたような…優しい時間を過ごす事ができました。

 今日は、旬の筍ご飯にしましょう

アウトレットの「ルピシア」で毎回購入する紅茶です。

f:id:torako777:20220410163941j:plain

 「ルピシア」のクリスマス限定の

 キャロルという紅茶が1番好きなんです。

 アウトレットなので…時々季節外れでも販売しているのですが…

 今回は、残念ながら売っていませんでした。

 そして…私のいちばん大切な友達が4月23日誕生日なので…プレゼントを購入してきました。彼女の好きな45rpmのTシャツとSNOOPYグッズをいくつか選んできました。

 きっと喜んでくれる事でしょう…

 

   やっぱり春は、この絵本

       『もぐらバス』

      佐藤雅彦+うちのますみ

 f:id:torako777:20220410180420j:plain

 じめんのしたには、ぐねぐねのびるトンネルがあります。

 そのトンネルをいったり…きたりする

        もぐらバス

 運賃は、1かい1えんです。

  順調に運行を続けていきます。 

 しかし…せまいカーブに差し掛かった時…

  キキキーッと急ブレーキがかかります。

 一体何が起こったのでしょうか?

 春にもってこいの可愛い絵本です!

  筍ごはんが食べたくなります。

 ピタゴラスイッチの制作者のコンビが作り出した!

         楽しい絵本

  毎年春になるとお話し会に使っていました!

  1回読んだらクセになる作品です!

       一読おすすめします♪