今年最高な出来事

 昨日、今日寒いです!

 一昨日まであんなに暑かったのに…

 今日の寒さ…体温調節がきかなくなります。

 そして…雨

 ナーバスにならないように…と思っていたら

 地元のお友達からランチのお誘いがきました。

 コロナ禍でお互いずっと我慢をしていたのですが…「お仕事辞めて暇なんです」と連絡したら

「では、そろそろランチでもいかがですか?」と誘ってくれたのです。

 地元の美味しいお店に連れて行ってくれました。

 レモングラスのスープ…とても爽やかでした。f:id:torako777:20220415171617j:plain

菜の花と生ハムの柚スパゲティ

f:id:torako777:20220415171746j:plain

ビーツのチーズケーキ

f:id:torako777:20220415171832j:plain

 自然野菜を中心に料理されていて… 

 全て文句なしに美味しいお店でした!

 また行きましょうね〜♪

 帰りに…地元で美味しくて有名なパン屋に寄ってくれました。

 f:id:torako777:20220415172437j:plain

 まだまだまだ…写真に収まらないぐらい購入してしまったんです!誰が食べるんでしょう?

 あれもこれも目が欲しいんですよ〜ダメですね😄

 

 先日とても幸せな出来事があったんです!

    「当選したんです」

 ミュージカル『ミス・サイゴン』のチケットをゲットできたんです!

 どうしても高畑充希さんのキム役が観たくって…

   キムとは、主演のベトナムの女性なのです!

 『ミス・サイゴン』は、とても切なく…悲しいベトナム戦争のおはなしです。

 1992年日本初演の時のキム役を大好きだった本田美奈子さんが演じましたが…

 その頃の私は、全くミュージカルに興味がなく観そこなってしまった事が、今でも悔いてなりません。

 2016年の公演を観に行った時。笹本玲奈さんのキム役に…感動しすぎて…涙が止まらず…席を立つ事ができないほどでした。

    2年前 2020年の『ミス・サイゴン』の公演は、コロナで延期で…一生懸命購入したチケットは、払い戻しになってしまいました。

 そして…今年は、暑い夏がやってきます!

 待ちに待った…『ミス・サイゴン

 チケットゲットは、今年の私の最高な出来事なのです。

                  私事ですみません💦

 

今日は、神秘的な絵本をご紹介させていただきます。

       『ダーラナのひ』

         nakaban

 f:id:torako777:20220414213255j:plain 

 ダーラナは、旅の途中…浜辺にたどり着き

 ささやき声に導かれ…ダーラナは、枝を集めて…

火をつけようとするのですが…

  独特な力強い絵のタッチで色彩鮮やかに描かれている作品です。

 壮大な自然の声に耳を傾けて…

  焚き火の不思議な力で 疲れた身体を…癒し休める…

  神秘的に流れる時間は、まるで魔法のようです。

 見返しの絵もとても素敵です!

 幻想的な魅力に惹きつけられる…そんな絵本です。

 一読してみてはいかがでしょうか?