日曜日の過ごし方

 次男の彼女からいただきました♡

 すごく嬉しい♪めちゃくちゃ可愛い…わたし好み

きびだんごです♪

鯉のぼりの折り紙付き

 ありがとうございます♡

 そうだぁ今日…兜を出してお飾りしましょう

 こどもの日、もうすぐでした〜ぁ

 母の白内障の病院や…長男の引っ越し準備で…

 忘れていた🥲

 自分の為に心安らぐ…時間を過ごさなければ… 

 グルニエから…私の兜を出しました。

 息子さんたちの「兜を持った金太郎さん」は、出しません。

 とってもとっても大きくって立派なので

 結婚する時にでも…3人のうちの誰かに持たせるつもりです。

  そんなこんなで…金太郎さん、ずっと…お蔵入りです!

 

 お昼ごはんに…ご飯がいっぱいあったので

  サラダ巻きを作りました!

 あっという間に完食

  土日の朝昼晩…ごはん、めんどくさいですね〜

 今日は、衣替え?

 厚手のダウンジャケットやコートなどを…防虫のビニールかけたり、クリアBOXに防虫剤と一緒に収納したりして

 もう着ない服は売りにいきました。

  冬服は、もう値段がつかないと言われましたが…

  夏服は全部で1000円となりました。

 😅

 今日は、バタバタずっと走り回っていたなぁ〜

 疲れた💦日曜日となりました。ふ〜ぅ

 

  今日ご紹介する絵本の日曜日は、とても楽しそうですよ!

   『バムとケロのにちようび』

         島田ゆか

 雨の日曜日…本でも読もうとするバムですが…

  その前に…ケロちゃんが汚したお部屋を片付けなければ…

  お掃除して…雨の中遊んでいた泥まみれのケロちゃんとお風呂にはいり…

  おやつのドーナツを作って

 屋根裏部屋に本を取りにいきますが…

  バムとケロと一緒なら…ワクワク楽しい事ばかりの…

 日曜日を過ごせるはず

 バムケロシリーズが大好きな方は、多いんじゃありませんか?

 3人の息子さんたちも…シリーズ全巻…とても大好きでした。

 みなさんは、バムとケロのシリーズ、どの絵本が好きでしょうか?

 読んでみれば…

 きっとお気に入りに出会えるはずです!