忘れていた…母の日

千葉の柏の葉に…キャンプ用品を買いに行ってきました!

 A&Fに行ってきました。ここのお店の商品は,良い物だけに…値段が高い🥲

 帰りに…私の好きなペニーレインのパンを購入してきました。

スタバのバナナドーナツ美味しかった!

 バナナつながりで

 

 今日は、母の日でしたね〜♡

 来週だと思っていました! 

 急いで両家の母に…プレゼントを送りました。

 息子さんたちも…

 私の「母の日は、来週でしょう?」の言葉に

 次男は、紅茶をくれましたが…

 長男と三男は、「来週までにプレゼントを用意しておくね〜待っていてね〜」との事

 って事で…

 今日の母の日は、何もない1日となりました!

 「カーネーションだけでも欲しかったなぁ」と言う私に…

 3人の息子が口を揃えて…

 「母さんは、花束…枯れるから嫌いでしょう?」

     そうなんです!

  花束苦手なんです!

 一生懸命…花瓶でお花を長く保たせようとしても…

 だんだん枯れていってしまうのが、切なく…悲しくなるのです!

 とても…綺麗な花の短い命がやるせないのです。

 切花をちゃんと…保たせて、あげれる方を尊敬します。

 今日は、母の日だったので…

 可愛いお母さんの絵本をご紹介させていただきます!

    『ママは100めんそう』

     パク・スヨン   作

     ジョン・ウンスク 絵

     おおたけきよみ  訳

 ぼくのママは、とってもびじん…

   でも…ママには、ひみつがあるんだよ!

 おこったママは、がみがみライオン

 ごきげんなママは、ごろにゃんねこ

 はしゃいでいるママは、ルンルンくま

 いろいろな顔をもつママなのです!

 今日のように母の日にプレゼントのありがとうを

 もらった時は,どんなお顔のママになるのでしょうか?

  とっても可愛いくってチャーミングなママの

   ほっこりとした作品です!

   読み聞かせに楽しい絵本です♪