今のわたしの胸に染みる1冊「まばたき」

"まばたき"している間に時間は過ぎる

             「まばたき」

    穂村弘 作    酒井駒子 絵

f:id:torako777:20210819184042j:plain

文字は少ないけれど、読んだ後…現実を突き付けられた気持ちになります。

今…生きている瞬間を大切にしなければ、立ち止まっている時間はないと…思わずにはいられません。


酒井駒子さんの絵本をもう一冊ご紹介

  「はんなちゃんがめをさたしたら」

       酒井駒込 ぶん/え

f:id:torako777:20210819185732j:plain

夜中に目を覚ましてしまった、はんなちゃん…

秘密の楽しい時間を過ごします。


大人の私も時々夜中に目が覚めて…現実逃避しながら夜中楽しむ事をしたりします。

けれど…朝刊のバイクの音を聞くとハッと我にかえり眠れなかった事にとても焦るのでした(笑)