2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークのはじまりは雨

ゴールデンウィークがはじまりました。 2泊3日のキャンプ⛺️です! 寒いです… お昼過ぎから雨模様…雨が降る前に 旦那さんと息子たち素早くテントを頑張って、張ってくれました。 私は、イヌと のんびりと… そんな暇は、なかったのです! 早くお昼ごはん作って…

口元の筋肉を鍛える

一昨日の夜から…左側の頬からこめかみにかけて…針が刺さるような痛みが… ロキソニン(痛みどめ)をのむと…ラクになりますが… 飲み過ぎたようで…口の中は、口内炎だらけ… 本当に悪循環です! どうやら…頬の痛みは、三叉神経痛らしき病気のようです。 加齢などに…

旦那さんの実家

今日は、 3年前に大病をした義母さんが検査を受けたので… 検査結果を聞くため 旦那さんと旦那さんの実家近くの病院に来ました。 旦那さんの実家は、ジブリ映画『耳をすませば』や『平成たぬき合戦ぽんぽこ』で描かれる…緑豊かな…閑静な場所にあります。 検査…

歳を重ねて…

今日も4つ弁当の日です! 月曜日が、1番…4つ弁当の確率が多い気がします。 焼いたり…煮たり…揚げたりするのは、まだいいんです⁉️ 詰めるのが…ともかく大変なのです! 今日も全ての力を使ってしまったかのように… みんなが仕事出た後 イヌとボ〜っとしてしま…

日曜日の過ごし方

次男の彼女からいただきました♡ すごく嬉しい♪めちゃくちゃ可愛い…わたし好み きびだんごです♪ 鯉のぼりの折り紙付き ありがとうございます♡ そうだぁ今日…兜を出してお飾りしましょう こどもの日、もうすぐでした〜ぁ 母の白内障の病院や…長男の引っ越し準…

家族でいられる時間

自宅の近くの公園に軽トラで直営販売のケーキ屋さんが…来ましたよ〜 ロールケーキを購入してみました。 ふわふわしていて…クリームは、甘さ控えめでした! 5月から長男が一人暮らしを始めます 必要なものの調達に、友達と行くと言う息子でしたが… 「イヤイヤ…

動き出してみました!

ごはんを待っています… 「イヌ〜」 お兄ちゃんに呼ばれて…振り向くイヌ 久しぶりに朝までグッスリ寝ました。 毎日夜中にトイレに行くと…要らぬ事をいろいろ考え始め…頭の中がうるさくて眠れなくなってしまうのですが… 最近の眠れない原因のひとつ… 何もしな…

ハマりやすいわたし

また…始まったのです! 1度懲り出すと…ずっとずっと同じものを食べる習慣… 果物が大好きなんです! 夏は、毎日スイカスイカスイカ以外あまり何も食べたくないんです! 私が1番痩せる時期なんです… 秋は、シャインマスカットお値段が高いので…後は、梨で補う……

キャンプのおはなし

ゆるキャンの切手です!切手を集めている私に… 息子からのプレゼントです! ゆるキャンってご存知ですか? 可愛い女子高生がキャンプをするアニメなんですが… 実写版では、主役の福原遥さんを筆頭にみんな可愛い女の子たちが、キャンプをするドラマを 緊急事…

いってらっしゃーい

いつもコメント そしてブックマーク…に⭐️をありがとうございます。 励みになっています! 息子たちが営業に出る日以外は、4つ作るお弁当… 大学生の頃は、時々しか作りませんでしたが…高校生の頃から作り続けています! 今日は、4つ弁当の日でした。 5月の半…

春の楽しいお散歩

お友達からいただきました。 「イヌちゃんにどうぞ」と… ビックリ‼️ゴクゴク飲むんです。 ビタミン栄養飲料 好き嫌いの激しいイヌなんですが…美味しいようです。 痩せすぎと言われていましたが…去勢をしてから…みるみるコロコロ太ってしまったイヌ… 明日から…

大人としての道しるべ

久しぶりにお人形さんをご紹介です! 可愛くないですか?綺麗な色彩の色の服を着ています! 今はなき東ドイツで 1970〜1980に作られた…リデラー社のお人形です! 私思うんです! 子どもは、親を選べない… 今の言葉で言うと『親ガチャ』 能力、容姿、経済力、…

今年最高な出来事

昨日、今日寒いです! 一昨日まであんなに暑かったのに… 今日の寒さ…体温調節がきかなくなります。 そして…雨 ナーバスにならないように…と思っていたら 地元のお友達からランチのお誘いがきました。 コロナ禍でお互いずっと我慢をしていたのですが…「お仕事…

ごめんやさい

今日も暑かったですね 母がおやつにと、近くの美味しい和菓子屋さんで購入してくれた豆大福 旦那さんが仕事から帰ってきたらお茶をいれて… 2人でいただきます! 今日も… 洗濯物を終わらせ…ある程度の掃除が終わったら。 朝1番に実家に母を迎えにいき…病院へ …

チョコレート怖い

2022年のイースターは、4月17日です! イースターの可愛い缶のチョコレートを購入しました! チョコレートと言えば… 昨夜…大事件が! 珍しく家族5人揃っての夕食の つけ麺を食べていると… ダイニングチェアの下で「ガチャガチャ」音がします。 長男が覗きこ…

春風に誘われて

姉が母の白内障の病院に付き添うために…実家に来ました。 姉は、実家から2時間以上もかかる遠いところに住んでいます。そして…仕事もあり忙しく過ごしています。 それにくらべて…私は、実家の近くに住んでいるのと仕事を退職して家にボーっとしてるで…否応な…

独り立ちする君へ

とてもモダンな黒い箱です! いただきました!美味しい宮崎県のお菓子SEIKADOの「チーズまんじゅう」美味しいですよ…しっとりまろやかであまり甘くないチーズケーキを食べているようでした。 昨夜の事です。長男と言い争いをしました。 次男や三男と違い… 長…

いろいろな思いが…

一緒にお仕事していた方が、移動していたのですが… 人手不足で…私が退職した図書館に戻ってきたと… 報告LINEを下さいました。 私のモヤモヤした気持ちが…メラメラと湧き上がってきます。どうしたものでしょうね〜 いつになったら…この気持ちがなくなるんでし…

待合室の雑談会

母を病院に連れて行き…実家に戻ると 母の友人からお見舞いで頂いた…花餅 とっても柔らかく優しい甘さ…ご馳走さまでした。 母の眼は順調らしく… 病院で眼帯を取って診察した際…「全ての物が、光り輝いて見えた」と…とても嬉しそうでした。 診察に1時間そして…

ちいさな…おとぼけおばあちゃん

今日は、80歳になる母の白内障の手術でした。 そのため旦那さんに仕事をリモートにしてもらい… 車で母を朝7:00に実家まで向かいに行き… 長くかかるらしいのでお昼を買い込み、病院に着くと… 「忘れ物ない?」と訊ねる私に… 「大丈夫よ…全部しっかり用意した…

もう一度見つけなきゃ

今日のおやつは、頂いた 能登 和倉温泉の温泉饅頭…しっとり…まろやかな甘さ…モチモチ 若い頃は、可愛いかった…綺麗だったなんて事は、ないのですが… 歳を重ねる度に…諦めていても、奥底の自分と戦ってしまいます。 目の下のたるみ…ほうれい線… お出かけの際……

夜桜を楽しむ

昨夜…図書館で働いていた時の仕事仲間のお友達と…夜桜を観に行ってきました。 寒かった〜ぁ でも楽しかった…そして綺麗でした桜 幻想的でした。 ライトアップしていましたよ! もうそろそろ桜見納めですね…葉桜になってしまいますね〜 それは、それで綺麗で…