旦那さんの実家

 今日は、

 3年前に大病をした義母さんが検査を受けたので…

 検査結果を聞くため

 旦那さんと旦那さんの実家近くの病院に来ました。

 旦那さんの実家は、ジブリ映画『耳をすませば』や『平成たぬき合戦ぽんぽこ』で描かれる…緑豊かな…閑静な場所にあります。

 

検査結果は…

 義母は、何事もないとのこと

 まずは、一安心です…が、

 なにせ…後期高齢者な両親…義母さんに付き添っている義父さんは、88歳です。

 2人が元気でいてくれてる事に感謝です。

 そんな義父の腕を見ると…

   私たちが、結婚してすぐの頃に…プレゼントをした…

    時計…スウォッチをしてくれていました。

 25年前ぐらいに誕生日プレゼントした物で、

   あの頃の私たちは、お金がなく💦(今もですが…(笑))

 もっと良い時計をプレゼントしてあげたかったのですが、

   あの頃の私たちが、プレゼントできる精一杯の物でした。

  義父が、とても喜んでくれたのは記憶の片隅に残っていました。

   まさか…今でも使用してくれていたとは…

   「義父さん…スウォッチまだつけてくれていたね〜」と言うわたしに…

  旦那さんも驚いたように 

 「そう…オレも驚いた…クォーツの時計って20年ももたないって思っていたよ…」(笑)

「もしかしたら…俺たちに会う時だけ付けてるんじゃない」

  そうかな〜ぁ(笑)

 それなら粋なことするな〜義父さん

 ともかく…大切にしてくれていてありがとうございます。

 そして…ずっとずっと2人共元気に笑っていてほしいなぁ…と

    願うばかりの私でした。

 

 今日の絵本は、最近お気に入りです!

   『ぼくらのまちにおいでよ』

        大桃洋祐 

 ライオンの花屋さんだったり…ハリネズミの保育士さん…ウマの郵便屋さんとゾウの本屋さんに…シカの帽子屋さん…

 人間と いろいろな動物が、共存して暮らす

 楽しい町…

   優しい色彩の可愛い絵本です!

  いろいろなお店にいろいろな動物

 次は、どんなお店で…店員さんは、どんな動物か…ウキウキワクワクしてしまいます。

 どの動物もとても楽しそうに一生懸命働く姿に

 こちらまで楽しくなります!

 こんな町があったら訪れてみたいと…

      きっと思うはずです!