2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怖くてユーモラス

3週間ぶりに長男が顔を出してくれました。 誕生日何もしてあげれなかったので… ケーキぐらいはと… 用意させていただきました。 遊びにきても…地元の友達に会いに行ってしまいますが…これは仕方ない事 世の中のお子さんたちは、夏休みを楽しんでいる事と思い…

今日はトラの日

今日は、トラの日でございます。 7月29日は、「世界のトラの日」 トラの保存への関心を喚起するため 毎年7月29日に行われる国際記念日に トラの自然界の生息或を保護し…トラの保護問題への公衆の関心と支援を喚起する…そんな日のようです! まるで…わたしの…

至福の時

9月10日は、かわいい甥の結婚式です。 籍は、もう入れています…コロナ禍でなかなか大変な事と思います。 そして…姉は、留袖ではなく マザーズドレスという物を着なければならないようです。 初め姉が…私にこれどうかな?と写真を送ってきた時は… ドレスそし…

お蔵入りになっていた本

うちの母から…旦那さんにお見舞いとしてもらった 六花亭のお菓子の詰め合わせ… こんな素敵なお菓子の詰め合わせは、まるで宝箱のようで…とても嬉しい♡ レーズン嫌いな私が、バターサンドのレーズンは、好きという矛盾が発生する。不思議な美味しいお菓子です…

ありがとうございます

ご無沙汰してしまいました。 いろいろご心配のコメント本当にありがとうございました。 元気をたくさんいただきました♡ 旦那さんは、やはり陽性となり… そこから…毎日がドタバタ劇となりました。 旦那さんには、ともかく寝室に隔離してもらい 私そして…次男…

今日は特別な日

今日は、長男の26歳の誕生日です! 26年前に…私は、母になりました。 長男を出産して…大仕事を終えた私は、 「大変な事をしてしまった…人間を1人作り出してしまった…」そんな思いで… その日は、興奮のあまり眠る事ができないまま… 授乳時間を何度か繰り返し…

思い込みで生きてみる

アンリ・シャルパンテイエのフィナンシェいただきました! 甘さが凝縮されていて…ひと口食べると…バターの味が口いっぱいに広がります!間違いない美味しさ 私は、夏になると…毎日 拭き掃除の際…バケツの水にハッカ油を5滴ほどたらします♪ (気分で10滴以上た…

七夕の日の出来事

昨日は、七夕でしたね 子どもたちが幼い頃…七夕の時期になると… 子どもたちの手をひき…笹が生えている家を見つけて…玄関のドアをたたき 「笹をほんの少し分けていただけませんか?」とお願いしたのを思い出します! ホームセンターやお花屋さんで購入出来る…

リベンジを誓います!

贅沢病が始まってしまいました 私の大好物シャインマスカット 皮ごと食べれる美味しいぶどう… 1回食べ始めてしまうと…次々とほしくなる… お値段が高くって…本当に困ってしまいます! 昨日は、浅草のアメシンさんに...ずっとずっと挑戦してみたかった、飴細工…

前を向いて歩き出したい

今日は、朝から父を連れて… 根津にある日本医科大学に行って参りました。 父が、大病をしてからずっとお世話になっている病院です! そして…今日は、久しぶりに診察日… 待ち時間が長い為… 母が「何処かで時間つぶしてきたら」と言うので… 旦那さんと根津の街…