ありがとうございます

 ご無沙汰してしまいました。

 いろいろご心配のコメント本当にありがとうございました。

    元気をたくさんいただきました♡

  旦那さんは、やはり陽性となり…

 そこから…毎日がドタバタ劇となりました。

 旦那さんには、ともかく寝室に隔離してもらい

 私そして…次男、三男は、濃厚接触者となりました。

 私は、離職している身なので…お気楽なものでしたが…

 次男、三男の仕事の引き継ぎをどうしたものかと…焦り苛立つ姿を横目で…

 社会人となり責任を背負っている2人に

 大人になったものだと…他人事のように関心してしまったりして…

 そんな…わたしにムッとしたのか?

 「仕方ないけどさぁ…なんでお父さんコロナかな?一番真面目だし…飲みになんて全然行ってないのに」ぶつぶつ言う次男

 「お母さんさぁお父さんといつも一緒にいるんだから…お母さんも絶対陽性じゃない?」と三男

 めんどくさい私は、上の空で…サッサと居間に寝床を作りイヌと一緒に…寝たふりを決め込みました。

 次の日…次男があっちこっちと電話をしまくり…やっと私たちの検査をしてくれるところを探し…

  誰にも会わないよう…近所の方に話しかけられないよう…そそくさと3人で車に乗り込み… 検査を受けに行きました。

    結果は、3人とも陰性でした。

  次男、三男は、旦那さんとは、全くと言っていいほど接点がなく…顔を合わせていないので…陽性になるとしたら…私が陽性で2人にうつすとしか考えられないので…

 私が陰性である事で…双子も陰性なのは納得ですが…

  私は、旦那さんと土日2人であちらこちら車で出かけ…ご飯も2人で食べ…寝室も一緒だったにもかかわらず…

       私は、元気です!(笑)

 もう一度検査しても陰性です!喉も痛くないし咳もありません。

 体力が落ちていたりすると…菌が入り込んでくるのかもしれませんね

 ともかく…狭い家で隔離は、実際大変でした。

 自宅待機だった息子たちも昨日からやっと出社許可が出て…

    私の安らかな時間が戻ってきましたが⁉️

  そうそう忘れてはいけない…わたしには、まだ隔離されている旦那さんにご飯を運んだり…アルコールを撒き散らす…仕事が残っているんです。

 旦那さんが通常の生活に戻れるのは、明後日から…

   熱は、初日の1日だけ38度それからは、36度台

  喉の痛みは、3.4日ほどで治り

  今は、まだ軽く咳をしておりますが…

            順調に回復しました。

      陽性の方が、全国最多数が確認されているようです! 

 皆様もどうぞお身体にお気をつけて下さい。

 優しいお言葉、本当に感謝しております。

 

 絵本のご紹介させていただきたい作品たくさん

 用意していたのに…なかなか力が出なく…すみません。

 今日は、とても良い絵本をご紹介させて頂きます。

       『くろいの』

        田中清代

f:id:torako777:20220720194833j:image

 いつも…ひとりでかえるみちのへえのうえに

 くろいのがいる。

 ねえ、なにしてるの?おもいきってこえをかけたら…とことことこっと

 くろいのは、あるきだしました。 

 とても不思議なおはなしですが…

   幼い頃くろいのに出会ったことがあったような…そんな気持ちになります。

  陽だまりの縁側やおしいれのなかの冒険…

  お子さんたちにとって…おこりうるのではと思ってしまう。

 楽しい優しい神秘的なあたたかな作品です!

 日本絵本大賞、小学館児童出版文化賞

 ナミコンクール・パープルアイランド賞

 と3冠獲得した絵本です!

    一読おすすめいたします。