ハマりやすいわたし

 また…始まったのです!

 1度懲り出すと…ずっとずっと同じものを食べる習慣…💦

 果物が大好きなんです!

 夏は、毎日スイカイカ🍉スイカ以外あまり何も食べたくないんです!

 私が1番痩せる時期なんです…

 秋は、シャインマスカットお値段が高いので…後は、梨で補う…そして忘れては、いけない硬い柿も順番に食べます!

 冬は、1番太ります!

 いちご好きなんですが…三男に全部食べられてしまうので…

 いちごだけ食べ続けるのは、難しいので…

 そこで…ご飯を食べるのでブクブクしています、

 今がまさにブクブク時期です!😄

 けれど…日曜日に訪れた道の駅で出会ってしまった

 パイナップル🍍

 美味しくって美味しくって…毎日食べたいが始まってしまいました。

 そこで…友達に…道の駅のパイナップルが忘れられない…ってラインしたら

 道の駅連れて行ってくれました😊

 

 日曜日に購入したのは、右側のフィリピン輸入のパイナップル

 友達が台湾パイナップルにハマっていると言うので…少しお高めでしたが

 台湾パイナップルも購入してみました。

 でもでも…果物値段高すぎです!

 本当に高級品…贅沢な私…

 スイカも食べたくって児玉スイカ購入するか悩んだんですけど…

 1500円もするので…諦めて

 カットスイカ購入してきました。

 今晩私の夕食は、パイン🍍とスイカ🍉

 嬉しい😆

 友達がくれた…久しぶりにお会いした!

      カールのチーズ味

 美味しいのに…何故販売中止なんだろう

 私の子どもの頃は、みんなカール大好きだったんだけどなぁ~

 販売しないのは、売り上げの低迷だそうです。

 仕方ないですよね〜時代には…逆らえないって事ですね!🥲

 

 今日は絵本を整理していて…懐かしい絵本が!

というわけで、この大好きな絵本を紹介させていただく事にしました。

  『エンバリーおじさんの絵かきえほん

   しもんスタンプでかいてみよう』

       エド・エンバリー

 指先にあるうずまきもようのしもん…

 指にインクをつけて…紙にぎゅっと押しつけたら

 しもんスタンプの出来上がり…

 しもんスタンプに丸や点や線をかきくわえると…

 可愛く楽しい絵がかけるのです。

 子どもたちが幼い頃…いろいろな色のスタンプを沢山購入して…良く遊びました。

 適当に押しても可愛く仕上がるしもんスタンプ

 せかいにひとつしかない

 自分のしもんで…絵を描いて見ては、いかがでしょうか?