動物園?怪物園?

 「あんみつ食べたいあんみつ」連呼する私のワガママに…

 仕方なく仕事帰り長男が…秋葉原の駅中の

 『みはし』であんみつを購入してきてくれました。

 f:id:torako777:20220122163009j:plain

f:id:torako777:20220122163028j:plain 

 子ども達が小学生だった頃…夏休みや冬休みになると…出かける所もなく退屈で、喧嘩やイラつきが多くなるので、ストレスが溜まらないように、彼らをあちらこちらに連れて行きました。

 一番連れて行ったのは、上野の「国立科学博物館

      夏は涼しいし…冬は温かい

 なにより…高校生まで入館料がただなんです!あの頃は確か大人500円…それで一日中楽しめる!

 そして子どもたちは喜び喧嘩もせずに…あちらこちら色々な物を見て歩いてくれます。

 その間わたしはイスに腰掛けてボーっとしていられる…なんとも有意義な時間でした。

 『国立博物館』と同じようによく通ったのが、『国立こども図書館』。

 ともかく良く行きました。

 絵本や読み物が読み放題なのに加えて…2階には、パソコンで本を読めたり…絵本の展示が楽しめるのです!そして大きな庭があり…走り回り遊べる…とても良い環境でした。

 時々は、東京藝術大学の校内の庭で遊んだりと…

 3人の息子に 「何処行く?」と聞くと

 必ず「上野」と答えるぐらい庭のようにしていました。

 その帰りに…動物園の前のピザ屋さんでピザを食べたり(メチャクチャ美味しくって安かったのに…今は残念ながらお店はありません)

「みはし」に寄りあんみつを食べたりしたので…長男が

 小さい頃「みはし」よく行ったよねと

袋をさげて帰ってきと言う…前置きの長いおはなしでした😊

 

        『怪物園』

         junaida

f:id:torako777:20220122174529j:plain

 怪物園は、怪物を乗せて長い旅を続けています。

 ある夜の事…怪物園から怪物たちが抜け出してしまいます。

 さぁ〜大変です…怪物たちは、街の通りを行進し始めます!

 子どもたちは、外に出る事が出来ず…家で楽しめる遊び方を想像して考えるのでした。

 きていますね〜junaidaさん

 こちらもMOE大賞に選ばれています!

 色彩が美しく…怪物たちの表情の描き方が素晴らしい…

  不思議で幻想的でストーリーは奥深いです!

 コロナ禍の今の状況に類似してますね!

 皆様もjunaidaワールドを味わってみてはいかがでしょうか?