わたしのストレス解消方

f:id:torako777:20210928103502j:plain 

1960年代の西ドイツで作られた、モーツァルトのお人形さんです。「ピ・ン・クのモーツァルト」一目惚れでした❤️

 私は劇場に行くのが好きです♡

ミュージカルや劇はもちろん…歌舞伎など…

コロナ禍になってなかなか鑑賞しにいけないので

ストレスです。

 その中でもミュージカルが大好きで❤️同じミュージカルを何度も繰り返し鑑賞しに行きます。

 若い頃何度か劇団四季のミュージカルは鑑賞しにいきました。面白かったのですが…ハマるという事はありませんでした。

 レ・ミゼラブルのミュージカルを姉に誘われた時…「言葉を節にのせて演じるなんて、なんだか小っ恥ずかしい」なんて…ぶつぶつ言って全然乗り気ではなくお断りしました。

      けれど大変です。

一度ぐらいはと…観に行ったミス・サイゴンでしたが…一部が終わり休憩にはいる時…感動のあまり嗚咽が出るほど涙が止まらなくなりトイレにも行けず泣き続けました。

 それからです♪私のミュージカルにハマってしまった人生(笑)

レ・ミゼラブルミス・サイゴンモーツァルトエリザベート、マリーアントワネットなどなどなどまだまだまだ観に行きますよ♪

 すごいですよ舞台装置、そして音楽、衣装、言葉にできないほど、感動で素晴らしすぎます。

 今ミュージカルが人気なためチケットを取るのが、本当に大変です🥲

それにチケットのお値段が高いので頑張っています🥲

 

今日は私の好きな…レミイ・シャーリップの絵本をご紹介します♪

 

   「ママ、ママ、おなかがいたいよ」                          レミイ・シャーリップ/バートン・サプリー 作

    レミイ・シャーリップ 絵

    つぼいいくみ     訳

f:id:torako777:20210924122151j:plain

かげ絵しばいが楽しめる絵本です♡

メロディーをつけたら、オペラかげ絵にもなります。

 ある日ぼうやのお腹がぱんぱんに膨らみます。

ぼうやは叫びます。「ママママおなかがいたいよ」

 ママは慌ててお医者さんを呼ぶのですが…

     とても不思議な絵本です☆

レミイ・シャーリップの絵本は遊び心満載でとてもとてもユニークな作品ばかり…一度読んでいただきたいです。

 きっとお気に入りになると思いますよ♪♪