映画を観てきました

白頭山大噴火」と言う韓国映画を観てきました。【ザ・ロック】と【アルマゲドン】をたして二で割ったような映画でしたが…(笑)とても面白かったですよ✌︎

今、韓国映画きてますね〜♪

「ミッドナイトランナー」「EXIT」「エクストリームジョブ」

最高です♡

韓国の絵本も素敵な作品沢山ありますよ♪アストリッド・リンドグレーン記念文学賞を受賞した…ペク・ヒナさん

人形好きの私にはたまらない絵本です。

最近購入したので…

       「ぼくは犬や」

                            ペク・ヒナ 作

        長谷川義史 訳

f:id:torako777:20210905195844j:plain

ともかくイヌのグズリが可愛い💕イヌ好きな方必見です。先日図書館に新刊で入ってきた…ペクヒナさんの『お月さんのシャーベット』も暑〜い夏に読むのにぴったりな素敵な絵本でした。

次にご紹介する本も心温まる優しい絵本

        「チェクポ」

       イ・チュニ 文   キム・ドンソン 絵

        おおたけきよみ 訳

f:id:torako777:20210906182956j:plain

オギは通学の鞄のかわりにチェクポ(風呂敷状の布)を使っている。おばあちゃんが端切れを使って丹精こめて作ってくれたチェクポですが、オギはお友達が新しい鞄を買ってもらったのが羨ましくって仕方ありません。

愛しさがたくさん詰まった1冊です。