魔女になるためのレッスン

f:id:torako777:20211028212624j:plain

 ロイズのハロウィンチョコです♡

f:id:torako777:20211030183457j:plain

 そして待ちに待った。私の1番大好きなチョコレート

ピープルツリーのフェアトレードチョコ…友達から頂いてから…ハマってしまったチョコレート…お取り寄せしてしまいました😀そして…ハロウィンの前の日にやっと届きました♡

 今日はハロウィン🎃🧟‍♀️です。

 

 うちの家族は私以外ゾンビ映画を観て楽しんだりします。私は…どうもゾンビが人を食べたりするシーンが苦手です。それより…映画を観ているとゾンビより生身の人間の愚かさが浮き彫りにされるので、気持ちが滅入ってしまうのです。

 けれど…私がゾンビになったら(笑)

 ゾンビは、生前、習慣的に行なっていた事をずっと繰り返すとの事☺️。私はいったい何を繰り返すのでしょうかね!切ないですね

 料理を作り続けるのでしょうか?拭き掃除をずっとしているのでしょうか?洗濯物を干し続けるのでしょうかね?それとも…本を貸し出したり…ずっと本を配架(あった棚の場所に本を戻す事)をし続けるのでしょうか?

 家族が映画を観ているのを横目で観ながら、いつもそんな事を考えている私でありました。😀

 f:id:torako777:20211028212703j:plain

   

   「魔女図鑑

     魔女になるための11のレッスン」

f:id:torako777:20211030092037j:plain

 やっとこの本をご紹介できるハロウィン🎃がきました♪

 この本の初版本を大事に持っています。

     魔女になるための伝授本です♡

 息子達と沢山の思い出が詰まった本です。

 色紙でガイコツやコウモリを切ったり、かぼちゃスタンドを作ったりしました。

 ほこり入りビスケットや鉄鋼クッキーや、イチゴのゼリーに、きのこの山を入れて…毒キノコゼリーそしてカボチャのスープを作り…

 魔女になるために(男の子たちですけど)息子達と色々な事を試したりしながらハロウィンの日を楽しみました。

 今でもあの頃を思い出し、ハロウィンが近くなると…図書館で必ず1番目立つところにこの本を展示してしまうのです。