楽しいSunday

 天気が良い日曜日…外にお出かけしたくなります!

 私はこんな日は、ぶらぶらとイヌを連れて…本屋に行くのが楽しみです♪

 代官山のTSUTAYAさんに行きたいのは、やまやまですが…また増加する新型コロナ。

 それなら…やはり車でブラリ行ける私お気に入りの

 柏の葉T-S I T E

f:id:torako777:20220109145411j:plain

 

f:id:torako777:20220109145430j:plainf:id:torako777:20220109145732j:plain

イヌは、ここでお散歩をするのが、大好きです♡

 TSUTAYAの絵本の品揃えの素晴らしさ…本当にたまりません!目が泳いでしまいます♪

 そして大好きなパン屋さん

  “PENNY LANE”ビートルズがモチーフになっています…那須で行列のできるパン屋さんとして有名です♪

 本当にメチャクチャ美味しいんです!間違いないのは"ブルーベリーブレッド"

ブルーベリージャムが生地にたっぷり練り込んであります!

f:id:torako777:20220109150558j:plain

 撮影するつもりでいましたが…気がついたら息子が、ペロリと食べてしまっていました☺️

 

 私は、紙の香りのする場所に行くと心と気持ちが落ち着きます!

 今日購入した絵本の中から1冊…すごい作品を見つけてしまったんです!

     『おえかきしりとり』

    高畠那生  鈴木のりたけ 

    よしながこうたく  新井洋行

f:id:torako777:20220109154849j:plain

 スゴくないですか?この4人の絵本作家?

スゴすぎますよね〜

 4人の絵本作家さんが絵を描きながら…しりとりを進めていくのです!

 4人ではなし合い、絵本を作りあげたそうです。

 本当に感動ですね〜

 楽しくないなんて絶対ありえない…笑ってしまう…おえかきしりとり

 だんだん難しい難問のしりとりなども出てきて…真剣に楽しんでしまいました。

 ページをめくるたび…ワクワクウキウキ想像力が高まります!

 皆さんも1度挑戦してみてはいかがでしょうか?