お金を貯めるには…

 大切な貯金箱です♡

 

 子育てが落ちついてきて…扶養範囲で働いてきた私は、

 毎月3万を貯金をしていました。

 そして…少し貯まると教育費の足しにしてきました。

 3人の息子が大学を卒業してからは、

 自分自身が仕事を辞めた時のために…少しだけでもお金を貯めておこうと月3万円を持続してきましたが…

 12月末に仕事を退職して…

    もうすぐ4ヶ月

 貯金はもちろんできなくなり

  反対に今まで自分で貯めてきた貯金に手をつけてしまいそうで…こわいのです。

 1回手をつけたら…止めどなくなり…

 私の微々たる貯金は、すぐ底をつく

     あ〜ぁ怖い💦😅 

 その時に出会った素敵な本

     『三千円の使いかた』

       原田ひ香

 勉強になりました〜ぁ 

 今いろいろな本屋さんで…面出し…平台になっている…文庫です!

  この本を読む事で…お金の知識が深まります!

 お金の使い方は、人それぞれですが…

   考え方ひとつで…人生の節目やピンチを乗り越えていけるはず…

  お金をどう貯めて…どう使うのか?リアルに描かれています。

 小説のオビに書かれている通り…本を買っても「元」がとれてしまう事間違いありません。

 この本を読んで…

  1日100円貯金はじめました。ちりも積もれば…

       頑張って続けていくぞ〜⁉️