楽しい春の1日

 今日は、大好きなお友達と…

 日本橋をぶらりしてきました。

 美味しいランチの予約を13:00にしていたので…

 それまで…三越コレド室町で美味しい物を物色してまいりました。

 必ず行くコレド2にある…芋屋金次郎

 

 ここの芋けんぴを食べてしまったら…他の芋けんぴが食べれないほど…本当に美味しいです!

 そして…三越の中にあるohanaのカレーパン。

 いろいろな種類のカレーパン…どれがよいか目移りしてしまいます。

 まだまだ沢山買い物してきましたが…キリが無いので…

 さくら🌸を観て一休み

からの…ランチです!

 お店は、

ファルスィラルゴ…イタリア料理

焼津産の魚介類を楽しめるコースです!

 

 

本日のアミューズ3品

カルパッチョ

ボンゴレスパゲティ

牛肉のスパゲティ

デザート

これはなんと、お茶菓子!

お店の方が料理の説明をしてくださりましたが…

 ちゃんと聞いていましたよ!聞いていたのですが…

 全然頭に入ってこなかなったのです!ごめんなさい🙇‍♀️

 ただ…

  とってもとっても美味しくいただきました!

 あまり食べたことのないイタリア料理でした。

 また…来ます〜

 からのまた…桜🌸

今度食べに行こうと決めた天ぷら屋さんの

金子半之助…お客さんの長い行列が出来ていました。

絶対絶対美味しいやつですね!

 肌寒い1日でしたが…とっても楽しく…幸せな時間を過ごす事ができました。

 

    『おねぼうさんはだあれ?』

       片山令子  文

       あずみ虫  絵

 春になっても冬眠からなかなか起きないお友だちを…うさぎのミミちゃんがとってもいいにおいの花束を持って起こしに出かけます!

 みんなは、起きてくれるのでしょうか?

 春の訪れの絵本です!

 あずみ虫さんの…可愛い絵に誘われて…

    大好きな片山令子さんの愛くるしい文章が読みたくって…今年購入しました。

 皆さんご存知でしたか?

 うさぎさんは冬眠しないんですって…

 運動量が少なく…体温が低くなりやすいので…冬眠しないとの事

 だから…みんなが冬眠から目覚めるのをとっても楽しみにしていたのね〜

 とってもとってもほっこり可愛い春の絵本

 どうぞ一読してみてください!