大切な人の誕生日♡

 私の母は、巳年、蠍座、ハロウィン🧟‍♀️生まれなんです。(笑)…とてもパワフルです。そして…愛情ホルモンだだ漏れな人です。孫はもちろん犬にまでオキシトシンを振り撒き散らしている人なのです。

 そんな母の誕生日を…5日早かったですが…26日しか都合のつかなかった姉とお祝いしてきました。

 

 今年も昨年と同じお店浅草のビューホテルの

THE DINING シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵(カラクレナイ マキエ)

f:id:torako777:20211026163348j:plain

 家族のお誕生日によく利用させて頂いています。

中華とフレンチのコラボレーションのお料理は色彩綺麗な盛り付けでとても美味しいです。

f:id:torako777:20211026160746j:plain

 今回お願いしたコースです。

 ノンアルコールのシャンパンを追加でお願いしました。

f:id:torako777:20211026161250j:plain

 とても美味しいんです

このノンアルコールシャンパン♡

f:id:torako777:20211026161502j:plain

 本日のアミューズ

そして前菜の刺身と中国領伝統の冷菜

f:id:torako777:20211026161739j:plain

 フカヒレと松茸入りのスープ

f:id:torako777:20211026161916j:plain

 そしてシェフお薦めの一皿、ホタテとイカの炒めもの

f:id:torako777:20211026162110j:plain 

 そしてメインは…鶏モモ肉の香草風味、オマール海老

f:id:torako777:20211026162522j:plain

 最後はデザート、ティラミスと洋梨のコンポート

f:id:torako777:20211026163420j:plain

  母にhappy birthdayのチョコレートでプレートを付けてくれました。

300円プラスでいかがでしょうか?とすすめられた…パンダさん

f:id:torako777:20211026163057j:plain

 あんまんです。それほど甘くなくお腹いっぱいでも食べれてしまいました。

 

 どんどん歳ゆく母の小さな背中に…ずっと元気でいてほしいなぁと願うばかりです。

  

        「よるくま」

                                  酒井駒子

f:id:torako777:20211026213241j:plain 

 夜中に可愛いくまの子がお母さんを探しています。

 その子のなまえは、よるくま

 めがさめたらおかあさんがいなかったとないているので…ぼくは、いっしょによるくまのおかあさんを探してあげるのですが…さて⁉️お母さんは見つかるのでしょうか?

  お母さんの姿を探して不安で泣いてしまう子どもの心情がとても…優しく描かれています。

 とても大好きな一冊です♡