今日は、いい夫婦の日

 今日11月22日はいい夫婦の日だそうです。

f:id:torako777:20211121103327j:plain

 可愛いでしょう!家族のお人形さんです。

 東ドイツで1970〜1980年に作られたリデラー人形です。

   いい夫婦か〜ぁ😀

 いい夫婦かわかりませんが…結婚して27年間一緒にいます。

 両親と過ごしていたより、いつの間にか旦那さんとの時間の方が長くなりました。

 夫婦になって私たちが…自慢できる事は、3人の息子(下の息子は、双子)を育てあげた事ぐらいです。

 射手座でO型そして姉妹の末っ子の私は、自由人のワガママです。旦那さんの方が我慢の多い27年間だった事は、言うまでもありません。

 まぁ…こんなおじさんとおばさんのいい夫婦の話などまったく面白くもないので…ここまでにさせていただきます。

 それよりなにより…甥っ子の結婚が決まりました。

 喜ばしい事です!嬉しくってたまりません。

 血のつながった赤ちゃんを初めて抱っこしたあの時の喜びや、顔見たさに1週間に1度姉の家に通った若き頃の私は、ともかく目に入れても痛くないほど可愛くって仕方なかった甥っ子です。

 手前味噌ですが…これがかなり良いお顔で、かっこよく成長してくれまして😀

 私の息子たちの憧れの従兄弟のお兄ちゃんなのです。

 今でも…「おばさん」なんて呼ばないで名前で、よんでくれる優しくって心遣いのできる子です。

  きっとこれから…可愛い奥さんと2人仲良くいい夫婦になっていく事でしょう♡

     どうぞどうぞ幸せになってくださいませ。

 

 絵本を読んだりする方ならみなさんご存知の絵本ですが⁉️

 定番の定番、この絵本を甥っ子のお嫁さんにプレゼント🎁しょうと考えています。

   『しろいうさぎとくろいうさぎ

    ガース・ウイリアムズ  文/絵

    まつおかきょうこ    訳

f:id:torako777:20211121180802j:plain

 2ひきのうさぎはいつも一緒です、毎日仲良くあそんでいます。

 けれど…今日のくろうさぎは座り込んだり悲しい顔で考え事をしてふさぎこんでみえます。

 とても可愛いらしいほっこり絵本です。姉が結婚した時にも確かプレゼントしたと思います♡

  「いつも いつも いつまでも」

 なんて素敵な言葉でしょう

 甥っ子が結婚するので久しぶりに本棚から引っ張り出してきました。

 しろうさぎさんになった時の気持ちを大切にしなきゃなっと(本当?)

  27年間頑張ってくれてる…くろうさぎさんの旦那さんに感謝をするのでした。