つかれたなぁ

仕事が、続くと疲れてしまう…歳をとりました🥲張り切らないで、自分のペースで仕事に取り組もうと思うのですが…職場に着くと全力で頑張っている自分がいます(笑)

f:id:torako777:20210905062528j:plain

ちょっと笑える首振り人形…(笑)


全力疾走のおばあちゃんの絵本をご紹介させていただきます。

      「あらまっ!」

 ケイト・ラム 文  エイドリア・ジョンソン 絵

        石津ちひろ 訳

f:id:torako777:20210905063332j:plain

孫がおばあちゃんの家に泊まりにきます…寝る時間になり、孫の「これないよ」におばあちゃんが奮闘する絵本です♪おばあちゃんの「あらまっ」と言う驚きのテンポの良さがとても面白い🤣

読み聞かせの時によく使います…すごく笑ってくれる子もいれば…おばあちゃん何故そこまでと思う子がいたりします。感性の違いが面白いですね〜


      「チキチキチキチキいそいでいそいで」

    角野栄子 文   荒井良二 絵

f:id:torako777:20210905065942j:plain

"チキチキチキチキいそいでいそいで"がどんどん感染していく話(笑)息子たちに小さい頃読んであげると、いつも笑っていました。

今では…仕事をしている時…私の頭の中で、

"チキチキチキチキいそいでいそいで"のフレーズが繰り返されながら作業をしています🥲