ねえさんといもうと

f:id:torako777:20210911203809j:plain

ゆっくり起きた朝は、記憶が曖昧になり…頭が過去に飛んだまま⁉️戻ってこない日があります。(笑)

 

わたしには、2つ上の姉がいます…幼い頃は(いまでも)勝手気ままでわがままな私を時々嫌いだったり憎らしかったり、腹が立ったりしたと思います😢

けれどわたしは、全く気にしませんでした…何故なら、姉がわたしを可愛いくって仕方ないと思ってくれていたことを、わかっていたから(笑)。いつもわたしを心配したり…叱ったりする姉…そんな姉の背中を追いかけて私は、大人になりました。

     「ねえさんといもうと」

                シャーロット・ゾロトウ 作       

       酒井駒子     絵

f:id:torako777:20210911195317j:plain

     わたしはこの絵本が好きです♡

マーサ・アレキサンダーの絵も素敵ですが…ついつい酒井駒子さんの絵に惹かれてしまいます。

この絵本を手にするたびに…懐かしい気持ちが心を切なくさせるのです。

どうぞ一読してみて下さい♪