探し物はなんですか?

 探しものは、ありませんか?

 私は最近いつも何かを探しています☺️

 仕事中ボールペンを何処かに置いたまま、違う仕事に集中してしまうと行方不明のボールペンを探しまわり…仕事仲間たちに「またかぁっ」と呆れられたりしています。

 ボーペンだけじゃないんです。

 いつも手袋をして仕事しているのですが、すごく邪魔な時があって、私はすぐ手袋を外して、置いたままにするのです。

 この間も片方だけみつからなくって本当に困ったものです。

 以前…家で掃除をしていて、急に冷蔵庫の中身の物が気になり…掃除を中断して冷蔵庫に集中した後…掃除に戻ると…持っていたはずの雑巾が姿かたちを消してしまい…その後2時間探すはめに😀。なんと、冷蔵庫にちゃんと収めてあり…自分が情けなくなりました。🤣

 買い物に出て、店に着いたとたん、何を買いに来たか忘れて一生懸命考えても全然思い出せなくって、店の中を買いにきた物を真剣に探してみたり…

 私の毎日は、探しもので満ち溢れています。🥲

 

 さがしものと言えば息子達が幼い頃…一緒にあそんだ…

ウォーリーをさがせ』は、全巻制覇しました。

 そして『ミッケ!』こちらも、全巻制覇です。

 毎晩毎夜…寝る前に息子達とギャーギャー言いながら楽しみました♡

 1番好きなウォーリーは、『ウォーリーのふなたび』何回も最後のページの靴が消えるので探すのが楽しかったです。

 そして、ミッケ!は、『ミッケ!ゴーストハウス』

怖いながらに…問題の探し物をさがしながら家の中に誘導されていく…とてもドキドキしたものです。

 そして…今回ご紹介するのは、

 図書館の新刊で入荷された絵本…とても素敵だったので…ご紹介させていただきます。

 

  「あそぼうクマクマ :なにしてるかな?

       もりのどうぶつたち」

     レイチェル・ピアシー  作

     プレイヤ・ハルタス   絵

     平松由希子       訳

 

f:id:torako777:20211116100911j:plain    

 イギリス発の探し絵絵本です。ともかく絵が可愛い❤️

 開いたとたん森の中の可愛い動物に癒されます。

春夏秋冬の、森の季節の移り変わりの素敵な風景、そしてかわいい動物達をそれぞれ楽しみながら…探し物を見つけていきます。225箇所も探すところがあるようです。

 探し絵絵本を久しぶりに楽しんでみようかなと…購入してしまいました。

 みなさまも寒い日にお部屋を温めて探し絵絵本で時間を過ごしてみては。いかがでしょうか?