頑張らないわたし

 いつも星⭐️やブックマークに優しいコメントありがとうございます!とてもとても嬉しく励みになります!

 わたし最近気づいたんです…引きこもり全然大丈夫な人だって…(笑)

 自分で…じっとしてるのダメなひとかと思っていたんです!

 コロナ禍になる前は、仕事が休みの日は…姉や友達と食事したり…ミュージカル、劇、映画に歌舞伎、そして旅行など

 あえて…暇を作らないようにしていました。

 仕事して…休日も充実しています!そんな自分が好きというか、これがわたしみたいな勘違いな人でした。(お金ないくせに…困った人でした。)

 そして…コロナ禍となり…遊びに行けないため…  

   どんどん仕事場に依存して…自分の立ち位置にこだわったり、周りに気を使い過ぎて…自分を見失ない…、疲れきってしまった!1番ダメなパターンです。

   好きを仕事にするのは、良くないですね!

 職場の方たちは、みんな本当良い人ばかりだったのに…

 最近のわたしの生活は…毎日同じ事の繰り返し、1日決まったルーティンをこなし…のんびり過ごす事を楽しみ…味わっています。

 まぁ日によって焦る日はありますが…比較的…大丈夫そうです(笑)

 「お母さん…外出てないから…ブログネタにこれなんてどう?」

 息子が買って帰ってきた食パン

f:id:torako777:20220224150221j:plain

 

f:id:torako777:20220224150238j:plain

 『牛乳食パン専門店みるく…』

 何故?東京みるく食パンにせず…

 牛乳屋さんのおいしい食パンにしたのだろう

 たった200円しか変わらないのに…

 

f:id:torako777:20220224150745j:plain 

 文句は、言いませんが(笑)

 きっと…お店の推しは、あきらかに東京みるく食パンですよね〜(笑)

 牛乳屋さんのおいしい食パンは、

 普通に美味しくもちもち食パンでした。

 明日朝トーストしていただきます!

 みなさんも機会がありましたら…200円を惜しまず…東京みるく食パンをお買い求め下さい♪

 わたしだったら絶対なめらかプリンも購入するだろうなぁ〜😄

      『夜明けのすべて』

        瀬尾まいこ

f:id:torako777:20220224164613j:plain

 月に一度のPMS(月経前症候群)でイライラが抑える事ができない美沙は、職場の人たちに理解され、助けられている!

そこへ転職してきた山漆君…

  山漆君は、パニック障害になり生きがいも気力も失っていた。

 そんな2人がお互い友情も恋も感じないけれど…お節介を焼き支え合っていきます。

 病気は治せなくっても相手を思いやり、助ける事ができるかもと前向きになれるそんなおはなしです。

 暗闇に光が差し込む温かな

 生きるのが少し楽になる、心に優しい物語

 表面で取り繕っていても…時々感情のコントロールが効かなくなり…自分を抑えられなくなったりする日ありませんか?

 疲れてしまって笑えなくなってしまったり…泣きたくなったりした時に…

  頑張っている貴方を癒やしてくれるそんな作品です。