幸せな気持ち

可愛い家族です💕

東ドイツのリデラー人形

可愛いお父さんとお母さんと赤ちゃんです♪

f:id:torako777:20210825215925j:plain

ほっこりしますね♡


素敵な本をご紹介します。

    「ぼくのブック・ウーマン」

 ヘザー・ヘンソン 文 デイビッド・スモール 絵

        藤原宏之 訳

f:id:torako777:20210826175410j:plain

この本は1930年頃ケンタッキー州アパラチア山脈近くで「荷馬図書館員」という仕事をしている"ブックウーマン"たちのおはなしです。学校に通えない高地に住む子ども達に…暑い日も寒い日も、雨の日も、霧の日も、雪の吹雪の日も2週間ごとに…図書館の本を運んできます。

お礼など一切受け取りません。

ひたすら子どもたちの手もとに無料で本を届けます。

おはなしを書いたヘザー・ヘンソンのお母さんは

ブックウーマンだったそうです。誇り高いお仕事ですね。

図書館に行かれた時にでも手に取ってはいかがでしょうか❓