アドベント期間を楽しんで

f:id:torako777:20211203192411j:plain

 アドベントカレンダーを図書館のお話のお部屋に設置しました。

 子どもの頃のような気持ちで…カレンダーをめくるたびドキドキ💓するのです。

 クリスマスまでのカウントダウン…ワクワクしますね♪

 そして素敵な…クリスマスおはなし会を開催するために…人形劇や手遊び歌や紙芝居、そして絵本の読み聞かせに…素話と日々練習を重ねています。

 今年で私は、最後です。楽しませていただきますよ♡

 きっとお近くの図書館でもクリスマスおはなし会を開催すると思います。機会がありましたら…足を運んでみてはいかがでしょうか?

 いつもとは違うクリスマスを楽しむ事ができるかもしれませんよ

   では…本日のクリスマス絵本をご紹介させていただきます。

       『みんなサンタ』

         おのちよ

 f:id:torako777:20211203192342j:plain

アドベントカレンダー絵本です。

 ちびくまくんのすむ…もりのどうぶつたちは、楽しいクリスマスを迎えるために…アドベント期間を心を込めて1日、1日準備していきます。

 そして…いつもとはちがう素敵なクリスマスを迎えるのです。

 おのちよさんの優しくて…柔らかいタッチの絵は、とてもかわいらしく幸せが溢れています。

 同作者の『ねこかあさん』も最高に好きですが…

 『みんなサンタ』も可愛いすぎます

 おのちよさんの絵本の大ファンです。 

 あなたもこの機会に…おのちよさんの絵本を一読してみてください

 きっと、おのちよさんワールドに心惹かれる事でしょう♡