ラストスパートです

 素敵なコメントやブックマークそして星を、いつもありがとうございます!励みになります。

f:id:torako777:20211219162335j:plain

 

 クリスマスまで今日を入れて後6日となりました。

 後6冊だけクリスマス絵本のご紹介お付き合いくださいませ。
 18日…図書館でのクリスマスおはなし会、無事に終わりました。 
 人数制限の中だったため…お断りした方々には、本当に申し訳ありませんでした。
 夏の終わりから人形劇の人形を作りました。
 そして、子ども達のプレゼントも作り終え…
 2ヶ月の間一生懸命練習してきました。
大変だったようにおはなししていますが…実は楽しかったです

f:id:torako777:20211219162411j:plain

『マッチ売りの少女』の人形劇です。ピンぼけですみません💦

 本番では、子どもたちの、目をキラキラさせている姿や「楽しかった」と言う笑顔に…とても癒され…疲れなんて吹っ飛んでしまいました。
 わたしのお役目終了です。
 やっと、肩の荷がおりました。気持ちが楽になりました。
  仕事の引き継ぎも終わりました。
 人手不足や新しく入社してきた方の指導で皆さんがバタバタしている中、後ろ髪が引かれますが…見切りをつける時です。
   「立つ鳥跡を濁さず」です。
 後は、年内27日までは、出勤しますが…カウンター業務をこなして…退職させていただきたいと思います。
 ほんの少し自分に優しくしてあげようと思っています。疲れた身体も心も冬ごもりに入ります。
 春になったら…暖かくなったら、身の振り方を考えるつもりです♪
 
     『ひとりぼっちのミヤー
        クリスマスのよるに』
      たしろちさと   文 絵

f:id:torako777:20211219185226j:plain

  みすぼらしくひもじい…おなかをすかしたひとりぼっちのねこのミヤー

 寒いクリスマスの前のばんも…あちらこちらから邪魔者扱いされるのですが…

 

 クリスマスという日は、奇跡がおきる…みんなが幸せになる日…そんな期待を裏切らない素敵な絵本です。

 なんど読み返しても心が暖かく優しい気持ちになります。

 日英併記になっている絵本です。

ピーター・ミルワードによる英訳付きなんです。

 どうぞみなさんもクリスマスの幸せな気分を満喫してみてはいかがでしょうか?