天使になりたかった

f:id:torako777:20211218080015j:plain

 私…御朱印帳5冊目なんです。神社やお寺を巡って心穏やかに清らかにと思っています。

 神々しい静寂さに、こころがあらわれるような気持ちになるのです。

 そして

 シスターになりたいと思うぐらい教会にも心惹かれて…あちらこちらの教会にも足を運びます。子どもの頃は.日曜学校にも通わせてもらっていた時もありました.ゴスペルを聴いたりするのも心地よいのです。

 だがしかし…

 私には、秘密が

 以前、児童書の出版社での営業の仕事をしていました。決まった書店のルート営業で…いろいろな書店に出向きます。

 1ヶ月に1回だけまわる書店の中には、駅から20分以上歩くお店もありました。

 そんな20分以上歩く書店に行く途中石屋さんがあるのです。そこの石屋さんの店頭の入口に3メートルはある観音さまが立っているのですが…

 わたしは、その前を通る時身体がゾワゾワとして…震えてしまうぐらい怖いのです。そこの前を通る時は、観音さまを見ないよう目を閉じて通りすぎるようにしていました。

 そして教会でも…

  地下にある素敵な教会に出向いた時に

 階段を1つ1つ降りるたびに身体が震えてすくんで動けなくなり…しばらくその場に立ちすくんでしまった事もありました。

 こんな事が何回かあるのです。

 そんな、話を旦那さんにする度に必ず

 「前世きっと悪魔だったんじゃない」と軽く言われるのです

  悪魔⁉️悪魔ですか?

 でも…確かにそうかもしれません…

  心はいつもワチャワチャのわたしてす。救いを求めているのは、何か後ろめたい人生だからでしょうか…?    

  秘密なのですが…私は前世は悪魔だったのかもしれません🥲天使が良かったなぁ(笑)

 

    『どこかなあるかなさがしてね

        くまくんのクリスマス』

    ゲルゲイ・ドゥーダース  作

       小林晶子      訳

f:id:torako777:20211218080659j:plain

クリスマスさがしえほんです。 

 今日は、クリスマスです。くまくんは、ともだちみんなをパーティーにご招待します。

 でも…大変です!準備がなにもできてない⁉️

みんなでくまくんといっしょに探しものをしながら…クリスマス準備を手伝ってください

 クリスマスアイテムのさがしえほんです。

 大人の息子たちに少し助けてもらいながら(笑)私1人で挑戦したのですが…思った以上に悪戦苦闘しました(笑)

 色彩鮮やかなさがしえほん…サンタさんがくるまで…のんびりと挑戦してみてはいかがでしょうか?  

  楽しい時間を過ごせる事間違いありません