クリスマスまでに

f:id:torako777:20211222205323j:plain 

 寒いですね〜北風が強く吹いています。

 次男が、「マフラー欲しいんだよね」とボソリと言いました。

 私は、いつもの調子で「お母さん編んであげようか?」なんて調子よく答えると…

「クリスマスまでに編んでくれる?」

 服飾系の商社に勤めている次男がまさか手編みのマフラーでいいなんて言うとは思わずに、「編むよ」と言ったのですが…

「わかったクリスマスまでね」と…約束してしまった私…    

 急いで…チクチクしない毛糸のアルパカの茶色の毛糸を買ってきました。

 けれど…仕事で身体が疲れていて編む気にならないんです。🥲全然進まないんです😭

f:id:torako777:20211223040108j:plain

 それにイヌが体調悪くって病院にも連れて行かなきゃならないし…

f:id:torako777:20211222211510j:plain

 そんなこんなしていたら…大変です!後3日になってしまいました。これでは絶対絶対間に合わないやつです。

 かあさんが夜なべをしてマフラーを編んでくれた〜♪って…夜なべしたところで全く無理ですよね〜

 ちょっと本腰入れて頑張りますが…多分間に合わなくって「ごめんなさい」になりそうだけど…やるだけやってみます。

 では…今日のクリスマス絵本の紹介です。

 残すところクリスマスまで今日を入れて後3日

 クリスマス絵本のご紹介も後3冊となりました。

   『あのねサンタの国ではね』

   松本智年   一色恭子   原案

      嘉内純子        文

      黒井健         絵

f:id:torako777:20211222212027j:plain

 サンタの国では、畑もおもちゃの実が育ちます。

 トナカイ学校があったり…

 とても大切な「サンタ会議」などが行われます。

 サンタさんやトナカイ達がクリスマスイブにみなさんにプレゼントを、届けるためにのどうやって一年間を過ごしているかよくわかる絵本です。

 

 黒井健さんの優しくってほんわかしている可愛らしい♡サンタが描かれています。サンタ好きには、たまらない1冊です。

 サンタさんが大好きになってしまう事間違いありません。

 サンタさんはクリスマスだけが忙しいわけでは、ないのです!